シャンプー教室

2013年2月26日





南区にあるワンちゃんHOUSEまるとさんでシャンプー教室受講したんだ。

いつもおうちでシャンプーしてるけど、まったくの素人なので、

コツとか間違ったやり方をしていないかとか、いろいろ教えてもらったんだ。

マンツーマンなので手とり足とり事細かく教えてもらえたんだ。

内容は爪切りから始まってシャンプーはもちろんドライイング、

耳掃除まで10項目もあって内容盛りだくさん。

1時間半みっちり、つきっきりで受講料4000円(小型犬)。

次回からはセルフシャンプーが1時間1000円~できるんだ。

723.jpg




真っ白でふわふわになったよ。

シャンプーの仕方とか今まで間違ったやり方をしていたことが分かったりして目から鱗。

受講してよかったよ。


724.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお・・勉強熱心ですねぇ・・
冬はお散歩に行かない我が家。
4週間に一度のトリミングのみなので
白がベージュになっちゃってる もな です
知多に行ったんですね
野間の灯台の真ん前のカフェはよく行くのだけれど
ここは 知らなかったー。
カフェもテラスがあるけど犬がOKかどうかは不明。
今度はちゃみもな連れてドライブに行ってみよう!!
しかし冬ごもりの我が家
なかなかお出かけする気になれず・・
早く春にならないかなぁ・・

Re: kaorinkoさん

シャンプー教室、コロはおうちトリミングしているので、
よい機会だと思い受講しました。

知多旅行近場でいいよ。
朝のんびり出かけられてまったりとしてこれます。
2日目が雨で残念でしたが、1日目はお天気もよく風もなく暖かかめだったので最高でした。



シャンプーの仕方習ったんですね~
ちょっとやってみたいな~。
爪切りも難しいし・・・

もう少し近くにあるといいんだけどな~


コロ君 くわさんにシャンプーしてもらって気持ち良かったかな?
ふわんふわんになって良かったね~(*^_^*)

Re: カフェプリンさん

シャンプー教室よかったよ。
ちょっと遠いけど、1回の受講だしオススメです。
技術も然り、道具も大切ですね。
スリッカーブラシもいろいろあって、先生が使っているのと同じのを買っちゃいました。
微妙に違うんですね。
今度コームを買わなくちゃ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR