火事だ~!

2013年4月18日




今日の11時ころけたたましいサイレンの音がいっぱい。

その音が・・・家の近くで止った。

えっ?

外を見ると煙がもくもく。

776.jpg




消防士さんが仕切りを破って隣の部屋から火元の部屋へ。

778.jpg




火元は4階なのではしご車も来て近所は消防車や救急車、パトカーでいっぱい。

幸い放水もせずボヤで済んだよう。

777.jpg



ぼくのうちの前に消火栓があるんだ。

蓋を開けるとこんなふうになってるんだって初めて知ったよ。

779.jpg




お父さんお休みでランチに出かけようと思ってたのに

ポンプ車がでーんと止まってるので車が出せない。

仕方ないけど、火が消えてからもなかなか動かない。

うちの窓からじっと見てたよ。

782.jpg



ヘリコプターもやってきてグルグル旋回していた。

781.jpg




1時間くらいしてやっと移動してくれたと思ったら

関係車両が止まってる。 

ちょっと動かしてくださいってお願いしてやっと出かけられたんだ。

783.jpg




星ヶ丘のドッグガーデンカフェへ行ったんだ。

4月になって随分メニューが変わってた。

写真ないけど、菜の花とベーコンのカルボナーラ美味しかった。

784.jpg



平日なので空いていてランは貸切。

2時間分の駐車券をもらえたので星が丘テラスをブラブラ散策。

そのあと老人ホームにいるおばあちゃんに会いに行って帰ってきたんだ。

色々忙しいコロでした。

780.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
コメント、ありがとうございます
お近くで火事だったんですね
我が家も50mくらいかな、ご近所で
以前に火事がありました
全焼でした、火の粉が飛んで来るし
怖かったですよ

歯のケア、ゴールのないケアですね
しつけと同じで飼い主がねばり強く
継続するしかありません
でも、コットンだけで歯石は取れますよ
がんばってくださいね

Re: ショーンさん

火事は怖いですね。
不可抗力の場合もあるけど、うっかりというのが怖い。
お互い気をつけましょう。

歯のケアなかなか思うようにできません。
大阪へ勉強に行かなくちゃって思ってます。


プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR