まったりなゴールデンウィーク

2013年5月6日





巷では連休で民族大移動が行われてるけど、

おとうさん連休じゃないからコロんちはいつもどおりの毎日なんだ。

どこへ行っても混んでるし、近場でまったりまったり。

お出かけしたのは犬山のおばあちゃんちくらいかな。

15万キロ位乗ったをとうとう廃車にしたんだ。

昨年まで日帰りで富山まで行ったり、御嶽山一人で行ってきたよ。って

83歳だけど長距離運転も平気だった。

3月になって加齢黄斑変性という目の病気になり

目が見にくくなったり、耳も遠いので運転やめてもらったんだ。

車の運転ができなくなって不自由してるから

かさばったり重いものの買い物に行ったんだ。


昨日はのんびりと近くの公園を散歩。

794.jpg




ツツジがきれいだった。

795.jpg



朝なので誰も遊んでない。

お散歩中のワンコがちらほら。

ほかのワンコを立ち止まってジッと見つめるコロ。

796.jpg



えへへ(^┰^;)ゞ

遊んじゃった。

797.jpg



                            
    


車で行くところはどこも混んでいるので

今日は歩いていける天白公園へ散歩。

799.jpg



日陰もあって歩きやすいんだ。

800.jpg




新緑の中をとっても気持ちがいい。

801.jpg
802.jpg



木陰でシートを敷いてちょっと一休み。

803.jpg




公園を散歩するのは良いけれど、

805.jpg


あとが大変。

草やら種やら足にいっぱい付いちゃって取るのが大変だったんだ。

804.jpg






                                             

コロ家連休中に物が2つも壊れたんだ。

お風呂の洗面器。

お湯を汲もうとしたらいきなりきれいに底が抜けてしまったんだ。

791.jpg



十数年使ったから充分だね。よく働いてくれたね。

翌日ダイソーで新しいのを買ったんだ。

792.jpg




もう一つは電気ポット。

ボタンも壊れてるし、キッチンタイマーが付いているんだけど、

勝手にタイマーが作動して音が止まらなくなったんだ。

これも十年以上使ってるから、お疲れ様でしただね。

793.jpg





新しく我が家にやってきたのは

評判の良い電気ケトル。

すぐにお湯が沸くという評判なんだけど・・・

ガスで沸かすのと時間変わらないじゃん。(ガックシ)

リビングとか応接室で使うにはいいかも。

リビングも応接室もない、ダイニングテーブルからガステーブルまで

2歩のコロ家にはいまいちだったかも。

798.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休はどこにいっても人だらけですよね(>_<)
明日からは少し平和な生活になるといいな。

洗面器ってあんな風に壊れるんですね。
ポットさんもお疲れ様でしたね。

うちもそろそろ買い替え時のものがたくさんあります。

壊れる前に買うか、壊れてから買うか悩みますね~


コロ君公園で遊んでたのしそう\(~o~)/ 

くわさん、お久し振りです。。。LULU母です
すっかりなが~いお休みになってしまいましたe-258

実は、PAPAの転勤で先月から石川県に移りました!
そこで、心機一転またブログ再開です
いつまで続けられるか分かりませんが。。。ゆっくり頑張りますi-236

コロくん、いいお天気の中お散歩して楽しそうですねi-179
毛もフワフワしててとても綺麗ですね~
LULUは昨年の秋くらいからアレルギー気味で痒いらしく、足の毛をガジガジしちゃって薄くなっちゃったんです。。。
なので、今はその薄い毛に合せてトリミングしてもらったので、在り得ないくらいのほそ~い足になってますi-240
なのでコロくんのフワフワ足がとっても羨ましいな。。。

また、遊びにきますね!



GW は まったりだったんですね
うちは 幸い 渋滞は 少なく ラッキーだったけど
わんこにとっては 
もしかして 近くの公園のほうが ありがたかったりするんだよね

犬山のおばあちゃま 喜ばれたことでしょう
また 日にち ずらして プチ旅行するのかな??

Re: カフェプリンさん

犬山は観光地なので実家へ行くのに渋滞にはまり
いやになりました。
普通のお仕事の人はこういう時しか長期休暇が取れないので
仕方ないですね。

洗面器寿命まで使うとこうなるんだと驚きました。
湯沸し、結局電気ポットを買いなおしました。
ケトルはもうすぐ家を出る次男にあげます。

壊れる時って続くんだよね。
次は食洗機かな。
毎日いつ止まるかとハラハラしながら使ってる。(笑)


Re: LULU母さん

LULU母さん、おかえりなさ~い。
どうしちゃったのかと心配してました。
ブログってお休みしててもまた簡単に始められるからいいですよね。

そうですか。石川にお引越しされたのね。
実家が近くなってよかったわね。

LULUちゃんもアレルギー気味ですか。
コロもです。
コロは口元と耳の後ろがカイカイで
掻いて傷になりにくくするためにマズルの毛を伸ばし始めました。
耳の後ろは・・・薄くなってます。
元々貧毛でスケスケなのにハゲになりそう。v-390


> そこで、心機一転またブログ再開です
> いつまで続けられるか分かりませんが。。。ゆっくり頑張りますi-236
>
> コロくん、いいお天気の中お散歩して楽しそうですねi-179
> 毛もフワフワしててとても綺麗ですね~
> LULUは昨年の秋くらいからアレルギー気味で痒いらしく、足の毛をガジガジしちゃって薄くなっちゃったんです。。。
> なので、今はその薄い毛に合せてトリミングしてもらったので、在り得ないくらいのほそ~い足になってますi-240
> なのでコロくんのフワフワ足がとっても羨ましいな。。。
>
> また、遊びにきますね!

Re: kaorinkoさん

まったりなGWも終わっちゃいました。
またいつもの毎日が始まったわ。

プチ旅行計画してたんだけどね・・・
当分ないかな。
ハズのバイオリズムが↓状態
多分回復は早くて秋か冬。
やっとコロの病気が治ったというのに・・・ε=(・д・`*)ハァ…
kaorinkoさんどっか連れてって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR