初めてのペットホテル2連泊

2013年6月6日




先週末、は泊まりの勤務、は寮の同窓会で東京へ、

おにいちゃんはゴルフで軽井沢へお出かけ。

おうちに誰もいないのでぼくはホテルでお泊りしたんだ。

ぼくが知ってるところがいいかなって、We'sさんへ。

827.jpg




ここはドッグランもあるのでお散歩ばっちりだし、

宿泊記録もあって宿泊中の様子を写真入りで丁寧に書いてくれるんだ。

829.jpg




写真たくさん撮ってもらってるけど、

ビビリのぼくは不安でランの隅っこでしっぽインして固まってる。

いつもは完食のフードも(もちろん持参品)残しちゃったんだ。

ちょっと辛い2泊だったかな。

830.jpg



初めてのホテル利用で「愛犬オリジナルTシャツ」もらっちゃったんだ。

828.jpg





                             


前回天白フリモ6月号に掲載されたことをアップしたんだけど、

822.jpg





なんとΣ(゚д゚lll)、読者プレゼントに応募したら当たっちゃった。

831.jpg





塩釜(名古屋の)にあるA nous Parisア・ヌーパリさんの割引券。
(画像は天白フリモから転載)
832.jpg



このパンはメーテレでも紹介されたんだって。

天然酵母なのかな?硬いけど、噛めば噛むほど味のあるパンで美味しかった。

ケーキも美味しそうだったけど、週末ご馳走たんまり食べてるのでやめときました。

833.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宿泊日記なんて、ステキですね。きめ細かいサービスですね。
うちのコは、まだホテル体験したことがない、私が心配であづけられなのですが、
こういうところなら、うちより楽しいかも!!
でも、結構お金かかりますよね。最近、ペットくすりと言う、ペットの薬やシャンプーがお得なサイト見つけちゃい、お財布が助かってます。

Re: りんさん

りんさん 初コメントありがとうございます。
ホテルに預けるのは確かに心配です。
不安そうな写真を見たらなおさらです。
これから何度か利用することになると思うので、
常連宿にしたいと思っています。
私もネットで買ってますよ。
安いですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロ君は初めてのお泊りで緊張しちゃったのでしょうかね。宿泊日記を付けてくれるなんて嬉しいですね!
Phoebeも何度かホテルにお泊りしてますが、ご飯は完食しても慣れない所で1人ケージに残されると怖がると言うか鳴きまくるようでお迎えに行った時は毎回毛はぐちゃぐちゃ、汚れてご対面が多かったです。
他のワンちゃん達と遊ぶ時間も怖がって隅で震えていたみたいですし、係りの人達に凄いすがるようで抱っこされたりと一番手のかかる子だったと思います(汗)

うちも ホテルに預けたこと ないけど
やっぱり 緊張しちゃうかな
夜は 誰か いるのかしら
一度ペトラのスイートルームに預けようと思った事あるけど
夜になると 無人って聞いて 躊躇しちゃいました
犬はきっと 誰もいない方が グッスリ寝れるかもしれないんだけど・・

うちもウイズさんに預けてTシャツ作ってもらったよ
だけど・・・サイズがLで着れない って着るもんじゃないか?(笑)
丁寧に日誌をつけてくれたり 何度もドッグランにだしてもらえたり
なかなか良いなぁ~って思ったんだけど
夜は無人の時間が長いなぁって感じる
ポパイもカチンコチンに緊張してたよ
しろくまさんに預けたときの方がリラックスしていたかも・・・です
ご近所だしウチで預かってもイイよ コロ君がなんて言うかわかんないけど

Re: ひろみちゃん

確かに。
写真をいっぱい撮ってくれてリラックスしてない様子が分かるだけに、
心配になっちゃう。
無人の夜が長いのはどこも同じなので、サービスの違いで選んだんだけど、
以前山梨で預けた時の方がリラックスしてたような。
しろくまさんも考えたんだけど、ケージが狭いし、散歩は院内だし
2泊は気の毒な気がしてね。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
今度お試しに数時間お願いしようかしら。
(犬嫌いのおばあちゃんには断られました!)
そうだ!お試し交換しましょう。
このアイデアどう?

Re: kaorinkoさん

そうなの。心配よね。
息子が在宅の予定だったので安心していたのだけど、
その日2日とも俺いないよ。と言われ 
慌ててWe'sさんに予約取りました。
kaorinkoさんやひろみちゃんやご近所さんの
ありがたいお言葉があるのですが、
一度も行ったことのない所だし、ご迷惑おかけしたらと思うと
まだよく知ってるところの方がいいかなと思っちゃうのです。
慣れてるおばあちゃんが預かってくれると一番いいのだけど、
やんわりとお断りされましたよ。(犬嫌いだから仕方ない)

Re: ふぃーびさん

山梨で一度ホテルを利用したことがあるのですが、
その時は夜から翌朝までだったのでそれほどストレスはなかったようです。
家でも昼間はケージでお留守番のことが多いので
慣れているからか、おとなしく過ごしていたようです。
夜はいつも一緒のお布団で寝ているので、不安でたまらなかったと思います。
Phoebeちゃんみたいに何度かお泊りしててもそんなですか?
う~ん。次回はどうしようかな。悩んじゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR