区民まつり

2010年10月25日




24日の日曜日天白公園で天白区民まつりがあったんだ。

初めてのぼくはあまりの人の多さにびびりまくり。

ワンズもいっぱい来てたよ。



s-39.jpg

s-40.jpg



フリーマーケットもあってすごい人、人。


s-41.jpg




八事の蝶々 って知ってる?

s-42.jpg


天白区八事地域の伝統玩具で、昔お寺の門前や八事遊園地で売られていたんだって。


八事の蝶々


今は保存会があって、作り方を教えてくれていたよ。



s-43.jpg












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八事の蝶々…初めて聞きました~
色がカラフルでいいですね~
こういう地域の伝統ってずっと受け継いでもらいたいですねv-290

Re: saku47さん

八事の蝶々 名古屋の人でも知らない人のほうが多いと思います。
私も数年前まで知りませんでした。(笑)
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR