女子会

2013年6月9日





子育ても一段落してきた頃から数年に一度集まってきた、学生時代学生寮で同室だった6人。

1年生5人。2年生1人。私がアパートに引越し、退寮するまでの1年間衣食住を共にした6人。

6人もいると気の合わない人が一人くらいいてもおかしくない。

そのために部屋替えをしたり、退寮したりする人がいる中、

40年仲良しでお付き合いしている6人。

神戸から北海道まで散らばっているので、なかなか6人が揃うことはむつかしい。

今回十数年ぶりに6人が揃って2泊3日の東京旅行。

アラフィフティーヌのあーた、こんな東京旅行もいいわよ。


所用で遅れてくる先輩以外お台場で集合。

まずデックス東京ビーチシーサイドモールにある台場一丁目商店街へ。

昭和の懐かしい商店街を見て、記念にプリクラ撮影。

834.jpg




(´∀`*)ウフフ どう?10才は若く見えるわね。

モザイクが残念だけど、おめめパッチリで美人ぞろいです。 

845.jpg




ランチはホテル日航東京のオーシャンダイニングで平日限定レディースプラン。

通常料金より32%引きでとってもお値打ち。

眺めも最高。

835.jpg




ランチのあとは近くの大江戸温泉物語でゆったりと。

837.jpg



足湯もいい感じ。

だったのに、メインロッカーの鍵をなくし、紛失代2000円払ってきました。

838.jpg




見ては来なかったけれど、ワンコの湯もあるの。

836.jpg





無料シャトルバスで勝鬨橋へ移動。

連泊する晴海グランドホテルへ荷物を置いて晴海アイランドトリトンスクエア

遅れてきた先輩と合流して楽しい女子会。

839.jpg




2日目、朝7時半から並んで行ってきました。

40分くらい並んだけれど、おしゃべりしてたらあっという間。

841.jpg





東京スカイツリー開業1周年のイベントやってました。

840.jpg


847.jpg

 




もちろん展望回廊まで行ってきましたよ。

東京タワーがはるか下の方に見えて飛行機から街を見ているよう。

これは浅草方面。

846.jpg





dog dept のカフェやショップもありましたよ。

842.jpg




遠くてコロを連れて行けないのが残念。

ソラマチでランチを食べあちこちお店を覗きゆったり、ゆったり。

843.jpg


高校時代の寮会へ行く一人と別れ、夕食にはちょっと早いので、

5人で浅草にあるカラオケで2時間楽しみ、

地下鉄に向かう途中でライトアップされたスカイツリーが見えて感激。

844.jpg





3日目はのんびりとホテルで朝食を食べの~んびりと身支度をしていたら

えっΣ(゚д゚lll)  チェックアウトの時間過ぎてる!

大慌てでホテルを出たのが10時半。

中年のおばさんには困ったものだわ。



築地へ行って市場を見てお寿司を食べ、お買い物して解散の予定だったけど、

日曜日で市場はお休みなので、予定を変更し、

東京駅のコインロッカーに荷物を置いて駒込へ向かうことに。

それが・・・東京駅で問題発生。

コインロッカーがずべて?空いてない。

探せてないだけかもしれないけれど、

探したところ全て使用中の赤いランプ。

では手荷物預かり所にと向かったら、

みなさん考える事一緒。 長蛇の列。

どうしよう。(´д`) 

5人もいると機転の利く人がいるのよね。

神田ならきっと空いてる。

神田駅構内に空いているロッカーがありました。(やれやれ)


みんなバラを見たいというので旧古河庭園へ。

バラは中休み?でいまいちだったけれど、

さつきが満開でとってもきれいでした。

応接室がカフェになっていて優雅な気分でティータイム。

駒込駅前のお蕎麦屋さんでランチをして、六義園へ。

さつきと紫陽花が綺麗でとっても癒される空間でした。

六義園の入口前にフレーベル館があって、

お孫ちゃんのお土産によさげなものがいっぱいです。

旧古河邸ははがきで事前予約をすると館内を案内してもらえます。 →

今回は予約してなかったので見学できませんでしたが、お勧めです。

JRの50+を利用すると

格安で行ってこられます。(私は決してJRのまわし者ではありません)

お勧めです。 アラフィフティーヌ以上の特権よ。

次回はいつみんなと会えるかしら。

次回の再会を楽しみに帰途につきました。

848.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学生時代のお友達と卒業後もずっと親しくしているのって素敵ですね。私の母も学生時代と元職場の仲良かった人達とたまに会っているようです。
母の学生時代の友人は先生が多いのですが数人偶然にも私の担任や学年受け持ちになったので、そこからまた昔を思い出して連絡を取り合うようになったりもしたようです。
若い時の母に似ているようでしかも婿取り婚で苗字も同じですし、もしかしてって先生から聞かれる事が多かったんですよね。娘の私は成績が悪いと恥ずかしいのでこの時ばかりは特に勉強したのを覚えています(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふぃーびさん

母のお友達が担任?
ひぇーですね。
優秀ならいいけど、こんなに出来が悪いのかって思われたらいやだな。
というより母が一番恥ずかしいかな。
でも勉強嫌いだったから成績悪かった。
成績悪いと恥ずかしいと勉強したふぃーびさんは偉い。
尊敬しちゃうわ。


うわぁ~女子会e-2
めっちゃ羨ましいです!
40年もずっと仲良くされるってホントに凄いことですよね~
私も大学時代の仲良し仲間がいますが、やっぱり全員が集まるってことがなかなかないんですよね。。。
子育て中の友人もいて、もうカレコレ10年以上年賀状だけe-330
毎年、『今年こそ会いたいね。。。』と書いてるんですけどね

スカイツリー、見られたんですね~
私はまだなんですi-238
ライトアップされると、ロマンチックi-236な気分になりますね~
絶対行ってみたいと思います!!!

Re: LULU母さん

女子会楽しかったあ。
でも30代の頃はみんな子育てに忙しくて
実家が近くの人に会ったくらい。
数年に1度集まるようになったのは、子供に手がかからなくなってからかな。

スカイツリー行ってよかった。
お天気も良くて最高でした。
LULU母さん実家が近いので何時でも行けそう。
なんて思ってるとちっとも行けないものよ。
予約もできるけれど、雨だと最悪だからやっぱり当日並んだほうがいいと思います。
平日はそんなに混んでいないらしいですよ。
今度は夜景を見たいな。

赤いバラはいつも1輪飾っています。
いつも私が買ってきます。
来年も飾れるように頑張ります。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR