久々のバリグさん

2013年7月12日




毎日うだるような暑さで、ワンコには過酷な日々。

早朝の散歩はなんとかいいけど、夕方も夜も暑すぎ。

昼間はとてもじゃないけど、お出かけなんかできやしない。

この時期、涼しいカフェでのんびりランチくらいしか

楽しみがないのに、近くにあるお気に入りのワンコOKカフェが次々と閉店。

テラスのみOKのところはあるけど、この暑さじゃテラスでランチなんかできやしない。

なので涼しい時間に楽しむことにしたんだ。

朝5時半起床。

向かったのは大高緑地公園。

早朝なので道も空いていて、公園まで10分くらいだった。

開門7時となっているけど、この時期6時くらいから開いていると聞いて

出かけたんだ。

874.jpg



ひゃっほー。

875.jpg




陽がまだ低いから日陰がいっぱいで暑くないんだ。

走る走る。

876.jpg




数十分だったけどぼく一人(一匹?)貸切。

仕切りの扉も開けっ放してランランし放題。

やっぱり平日の早朝は空いてるね。

877.jpg





時間が経つと日陰がだんだん少なくなってきて暑い。ので、移動したんだ。

向かった先は久々のバリグ珈琲店さん。

テラスなんだけど、建物の西側なので朝日が当たらず気持ちいいんだ。

道路沿いでちょっとうるさいけど、我慢。

880.jpg




飲み物にモーニングセットを付けてもらって朝ごはん。

ぼくはヤギミルクを一気飲みしたけど、たっぷりすぎて残しちゃった。

878.jpg



ミルクにもお水にも氷が入っていて、心遣いがうれしかったんだ。

879.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期お散歩は 朝限定ですね
私も お散歩時間が 日に日に 早くなり
今は 6時半です
暑くても 公園の木陰は アスファルトの道路とは
雲泥の差で 気持ちいい
秋まで早起きを強いられそうです

暑いとお散歩は早朝か日が落ちてからになってしまいますよね。でもドッグランが貸しきり状態でラッキー♪
ドッグカフェが閉店していってしまうのは残念ですね。不景気だからですかね?
こちらのお店の小さくても親切な気遣いがまた来たくなるポイントになるのでしょうね。

Re: kaorinkoさん

この時期お散歩は早朝に限りますね。
夜も暑いものね。
なんて、朝のお散歩はハズ任せです。
夜は9時ころから寝ているハズ。
朝は4時ころ目覚めるらしい。
普段はしばらくテレビを見て5時過ぎに散歩に行くらしい。(あたしゃ寝ていて知らない)
私が起きる頃帰ってきます。

Re: ふぃーびさん

家の周りはアスファルトばかりだし、公園の芝生は○んちいっぱい。
でも大高緑地のランはマナーの良い人が多いのか○んちが落ちてたことは一度もありません。
肉球に優しい土の上を思いっきり走らせてあげたくて、車を走らせます。
(すっごく汚れるので後が嫌なんですけどね。)
早朝の大高のランは木に囲まれているので涼しいです。
近くにこんなランがあることに感謝です。
また今日とあるドッグカフェが閉店と聞きショック。
景気が上向いてるようなことを聞くのに、そうじゃないのかなあ。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR