おでかけ

2010年10月27日



今日は朝からとっても寒くて家の中でも寒くってブルブル。

お布団の上から動くことが出来ず、ごはんどころではない。

おかあさんに おまえはねこか?

そう言われても寒いものは寒い。

真冬になったらどうしよう。



* * * * * * * * * * * * * *



26日火曜日は風が強かったけど穏やかなよい天気だった。

大府にあるアグリタウンげんきの郷へ行ってきたよ。

コスモスがとってもきれいだった。


ペイント初挑戦!
s44編集
s-46.jpg
おかあさんがお買い物をしている間おりこうさんにして待っていたよ。



帰りに大高イオンでお買い物。

ペットショップ以外ぼくはお店に入れないので、トリミングルームでクロークに一時預かり。

ペットシティで3000円以上お買い物すると2時間525円がただになるんだって。

ぼくのおやつと真冬用のコートを買ってもらいました。


その後スマイルでお茶。

ぼくはヤギミルク。

お店でコマちゃんといっしょに撮ってもらいました。

s-47.jpg





ぼくの涙やけ。

オプティクリアを使い始めて1ヶ月がたちました。

涙の量は確かに減ったけれど、まだまだのよう。(9月29日のブログを見てね)

使う前よりはいいかな。

s-45.jpg











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リトルワールド、ご実家から近いんですね~
いつでも行けると、なかなか案外と行かないものかもね"^_^"
 
スマイルさん、行かれたんですね
私は水曜に行きました
1日違いでしたね
そのうち、バッタリ会えたりしてね(*^▽^*)

Re: チョコママさん

そうなんですよ。
今年40年ぶりくらいに犬山の城下を歩きました。
あまりの変わり様にびっくり。

スマイルさんまた1日違いでしたね。(笑)
そのうちばったり会えそうですね。

No title

お、大高のスマイルさんだ!
行ったことないですがチョコママさんのブログで私も行った気になっちゃっていますよ(笑)

涙やけ、私も記事にしたのでコロくんにもいいのが見つかりますように!
白い子は綺麗な顔だと本当に綺麗で気品がでますもんね。

はじめまして

ペタありがとうございました。

知ってる方々のコメントがあったので、足跡残していきま~すv-7

げんきの郷はうちから近いんですが・・・こんなにコスモス咲いてるんですね~。
行ってこなきゃ!

チョコちゃんのブログにちょいちょい登場してますが・・・また、遊びに来てくださいね~。

Re: ちゅんこさん

涙やけ、フードにもよるみたいですが、これも個人(個犬)差があるようですね。
涙焼け対策グッズも合う子、合わない子があって結局使ってみないと分りませんね。
アイエンヴィーはどのくらいの期間使われましたか?

Re:いっちさん

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
いっちさんのところへは時々勝手にお邪魔して、
読み逃げておりました。
いつだったかWe'sさんのブログ、はっぴ~うぃずでぃの遊びに来てくれたお友達の中に
しんちゃんを見つけましたよ。
会った事もないのに、しんちゃんもここ来てるんだとうれしくなりました。
これからもよろしくね。

No title

こんばんは~!
本当にこればっかりは個体差があるのでなんともいえませんが
ととはブログにもあるように使い始めて1週間半ですでに効果ありましたよ。
使い始めて2週間以上たちますが、綺麗な顔のまま維持できています。
もしお使いになるようでしたら一度涙やけの部分をカットした状態で使ってみてはいかがでしょうか?
そのほうが効果がわかると思います。

一日朝晩使えば、バクテリアの繁殖もかなりおさえられると思いますよ。

Re: ちゅんこさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
1週間半で効果ありですか?
それはすごいです。
バクテリアの繁殖が原因とよくわかることが今日ありました。
オプティクリアをさして、いつもはトイレットペーパーで目頭を押さえてマッサージするのですが、
教えていただいた方は清拭綿を使っているとおっしゃっていたので、トイレットペーパーを止め、清拭綿を使ってみました。
今日は涙やけひどいんです。
清拭綿は湿っているので逆にバクテリアの繁殖を助けているのかもしれません。
よく乾かした方が良いということが分りました。
アイエンヴィー使ってみます。

こんにちは~☆

はじめまして(*^_^*)
私も白のプードルを飼っています♪

小さい頃は結構涙が出ていたんですが、
ユーカヌバのトイプードル用にしてから、
涙がほとんど出なくなりましたよ!

私も色々試してみましたが、
個体差もあると思いますが、
ロイヤル●ナンのような、
脂分が強いタイプのフードは、
涙が出やすいように感じました。


コロちゃんにあったフードが見つかると良いですね♪

Re: 福よこいさん

初めまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
やっぱり!
私も色々試してユーカヌバが良いと思ったのですが、
今まで試した中でユーカヌバが一番嫌いのようで絶対食べません。
何とか食べさせたいと思ってこれしか与えないようにしたりもしましたが、食べません。
そのうちやせてきてしまったので、あきらめました。
ロイヤル○ナンだと食べるので、仕方なく与えています。
そうですか、これは脂分が多いのですね。
今はロイヤル○ナンのミニダーマコンフォートに
生馬肉のミンチと野菜をトッピングした物を与えています。

ブロガーさんから教えていただいた、アイエンヴィーを試してみようと
注文し、今届くのを待っているところです。
また良いアドヴァイスがありましたら教えてくださいね。
ありがとうございました。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR