こりゃなんじゃ?

2013年8月21日





ぼくは入れないんだけど、名古屋市農業センターへお買い物。

1012.jpg





ここで収穫できたものや、仕入れた野菜なんかをお値打ちに売ってるんだ。

かぼちゃがお値打ちだったので丸ごとお買い上げ。

1011.jpg






初めて見るかぼちゃに興味津々。

でもちょっと怖い。

1014.jpg




クンクンしたり、吠えたり舐めてみたり・・・

なんだ、美味しくないや。(そりゃそうだ)

1013.jpg







とあるブロガーさんのブログで見て

ひと目で気に入ってしまったホスタ(ギボウシ)。

シェードガーデンに良いとあったので、日当たりの悪いくわ家の箱庭にぴったり。

早速探したのだけれど、

一口にホスタと言っても色々な種類があって、

欲しかった白い縁取りのあるものがなかなか見つからなかったんだ。

先日やっと見つけたのにとっても高くて諦めたんだ。

それが近くのホームセンターで半分の値段で売ってたんだ。

もちろん即ゲット。

ブリムカップと言う名前が付いてた。

1009.jpg




強い西日があたるけど、クリスマスローズと蚊連草の影に隠れていい感じ。

緑色しかなかった庭が明るくなったよ。

1010.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントを頂き、ありがとうございました♪

コロちゃん、とっても可愛いですね☆
実は我が家の先代犬の名前がコロだったんですよ。
12年ほど前に16歳で亡くなりました。
コロコロして可愛いからコロって命名したんです。
コロちゃんと一緒ですね(^^

素敵なホスタを買われましたね♪
ほんと、庭が明るくなりましたね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あっぷる5さん

そうですか、先代犬がコロちゃんだったんですね。
16歳、長生きでしたね。
うちのコロもあやかって長生きして欲しいです。
やっとホスタを手に入れニンマリして眺めています。

ブログへのコメントありがとうございます。



こきぼうし買ったんですね。私も去年八ケ岳で買いましたよ。
小さいの240円!
で、植える時に株を二つに分けて植えました。1つは西日が少し当たるところ、そこはダメだった。もうひとつは東側の涼しい所、そこはいいみたい。

ブリットボウル夕方5時に行きました。ディナーでしたが、ワン達はいました。
一匹うるさいのがいたけど、飼い主さんが外に散歩に出してました。
飼い主さんの考え方の違いだとは思うけど、マナーの悪さに気づいて欲しいですね。あと店の前の歩道がおしっこのあとがたくさんで汚いですね。ビックり

雨不足で野菜の値段が高騰しているモンね
農業センターって言う手があったか!
やっぱり午前中に行かないと売り切れる???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カフェプリンさん

240円は安い!お買い物上手ね。
そっか。西日の当たるところはだめだったのね。
今年もお花を3種類くらい植えてみたけど、全滅。
なんとか根付いて欲しいわ。

犬だから吠えるの当たり前って思ってる人もいるのよね。
でもカフェでは吠えないようにしつけるべきでしょ。

おしっこの後せめて水で流して欲しいわね。
乾いて跡が残り、臭いものね。
私は消臭スプレーかけてます。

Re: ひろみちゃん

朝の方が種類は揃ってると思います。
ここは売るために作っているところではないので、
なんでも揃っているわけではありませんが、
欲しいモノがお値打ちに手に入ったらラッキー、なくらいに
思って行けばいいところですね。

ショーンです
ガーデニングしておられるんですね
我が家もラピさんが家庭菜園と花壇を少し・・・
でも雑草に悩まされてます
夏は抜いても抜いても生えてきますね

うふふ・・
カボチャもお芋と一緒で
きっと わんこは大好きでしょうね
でも まるごとじゃあ コロちゃんも
ただの 不気味な物体ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ショーンさん

家庭菜園いいですね。
実家が近ければ家庭菜園頑張っちゃうんですけど、
我が家の日当たりの悪い箱庭では収穫が見込めません。
プランターでちょこっと楽しんでる程度です。
お庭が広いと草取りが大変。
限がなくて困りますね。
私も実家で格闘してます。

Re: kaorinkoさん

台所でギャンギャンないているので何かと思ったら、
かぼちゃに向かって吠えてました。
見慣れないものがあって怖かったのでしょうね。
まったくビビリで困ります。
今日煮たのをあげましたよ。

かぼちゃは外舐めても美味しくないですもんね。コロ君残念。

ホスタって言うんですね。同じかは分かりませんが、似たような感じで白の部分がピンクや黄色系のをこちらで見ます。
1つ違う色が入るだけで鮮やかになりますね!

Re: ふぃーびさん

かぼちゃは煮たのをあげましたよ。
きっと同じものとはわかってないでしょうね。

ピンクや黄色のがあるんですね。
色味が欲しいと思ってお花を植えるのですが、
花がちゃんと咲いてくれたのは2~3しゅるいだけ。
いろいろ植えても全滅です。
根付くかどうかは植えてみないとわからないから
いろいろ試してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅテンも階段は抱っこなんです
ひざに心配がありますので
ただ、この日は段数も少なく、
あまりに楽しそうだったので大目に
見てやりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR