珍客

2013年9月14日





ぼくんちに珍しいお客さんが来たんだ・・・

こんなお客さんは初めてだよ。

イモリくんどこから入ってきたのかな。

家の内側の網戸に張り付いてたんだ。

1052.jpg






家の外ならともかく内側じゃ部屋の中をチョロチョロされても困るので、

早々にお引き取り願ったんだ。

1053.jpg




緑のカーテンのささげちゃん。

やっと豆がなりだしたんだ。

たくさんではないけれど、お弁当のオカズくらいにはできてる。

1054.jpg







来年もささげちゃんにしたいけど、連作いいのかな?

誰か知ってる人教えてください。

1055.jpg






見つけられちゃった。

白髪(しらが)ならぬ黒髪(くろが?)。

背中にパピーの頃にあったクリーム色の名残がホワホワとあるんだけど、

なぜに1本だけ黒い毛?それも他よりちょっと長い。

シルバーのご先祖様がいるからかな

1039.jpg








ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショーンです
ふふふ、イモリですね
我が家は山の斜面にあるせいか、
よく見かけますよ
アミ戸の外だったり中だったり
ハエなどを片付けてくれるので、
大切にしています
とはいえ、屋内にいるとテンが
猟をしそうなので、見つけ次第
そっと退去していただきます

Re: ショーンさん

こんなこと初めてだったのでびっくりしました。
裏に非アスファルトの駐車場があるけれど、
幹線道路沿いの近隣商業地域。
まさかこんなまちのなかでお目にかかれるとは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ
かわいいですね イモリ
ってか イモリとヤモリの違い解らず 調べたわ
かわいいおめめ の 方が イモリなんですね
両生類と爬虫類の 違いかぁ・・ 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
タオル生地とかガーゼは織布なので
歯茎に刺激が強いんです
オーガニックのコットンに変えてあげて
くださいね
ピンセットは慌てなくていいです
双方が歯のケアに慣れてからですね

Re: kaorinkoさん

最初びっくりしたけれど、よく見ると可愛い(*´`)
kaorinkoさんわざわざ調べるなんてすごい。
私はお腹が赤いのがヤモリで赤くないのがイモリって覚えてました。
可愛い方がイモリなんて、よく見るとお顔が違うのね。(^0_0^)

Re: ショーンさん

ちょっと強くこすりすぎたみたいで歯茎が赤くなってました。
それで嫌がってたことが判明。
慌てずやさしくですね。
コットンでやってみます。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR