おデブになっちゃった。

2013年9月21日




腰を痛めてお散歩禁止になって約3週間。

トリミングにも行けないのでボッサボサで伸び放題。

そのせいで太って見えると思っていたんだ。

ところが、   ん?なんか重くない?

ちょっと測ってみよっと・・・

ぎゃー! 初めての3kg。

いつもは2.6~2.8kgを維持していたのに、

どうりで重いはず。

1日2回お散歩してたのに、今はお散歩なしでご飯はいつも通り。

部屋の中を走っても叱られるし、遊ぶのも禁止。

そりゃ太るわいな。

1059.jpg







今日からダイエットだ。

ご飯減らされるの辛いなぁ。

1058.jpg






久しぶりにバリグ珈琲店さんでモーニング。

おいものスティック美味しかった。

1057.jpg





お散歩にも行けないし、ずっとおうちの中ばかりでストレスマックスのぼく。

ランは無理だけど、近くのカフェならいいかなって連れて行ってもらったんだ。

おでかけ、うれしかったんだ。

1056.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロ君3キロになっちゃった?

それは大変(*^_^*)

胴体が俵のようですね。
外出禁止なんだからしかたないね。

これからダイエットですね
がんばれ~

かわいそうに コロちゃん
食事制限で またまた ストレスが・・
カートでお散歩 いかが?
多少は コロちゃんの気持ちが晴れるかも

Re: カフェプリンさん

びっくりですが、太って当たり前ですよね。
飼い主が気をつけてあげないと、うちのハズのようになってしまったら大変。(^0_0^)
ダイエット、親子で頑張らなくちゃ。

Re: kaorinkoさん

そうですね。
カートがないので(いずれ必要かも)抱っこやスリングでもいいね。
外に連れて行ってあげよ。
明日は実家に連れて行きます。
ちょっとは気分転換になるかな。



息子さんのご入籍おめでとうございます!!今は同棲して入籍、そして結婚式をあげる人が多いですよね。実は我が家もそうですし、友人もそんな感じが多いです。息子さんの場合は分かりませんが、同棲してみてやっていけるか様子を見る人もいるようです。我が家の同棲理由は休みがなかなか合わないのと少しでも結婚資金を貯めるのが主でしたけど。

コロ君太っちゃったんですね。ころころして可愛いけど健康にかかわってくるのでそうも行かないですよね。量を減らすと物足りなくなりませんか?Phoebeはそうでした。今はダイエット用フードもありますし、もしそうならそちらを試してみるのもありかもしれませんね。

あれから体重計にラブを乗せました。

ラブは3.2キロありました。
6月のワクチンの時、病院では2.9キロだったような…。

外出禁止じゃないのに、やばい(^^;;

Re: ふぃーびさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、同棲やおめでたから始める人が多いですね。
彼女のご両親からのすすめだったので驚きましたが、
もう未成年ではないので、二人に任せてます。

コロは食べ物にあまり執着がないので助かります。
でもダイエットフードという選択肢がありましたね。
おやつも減らそっかな。

コロくんって小さいのね~
食べ物を減らすって辛いよねー
だからつい野菜をあげてしまいます
私が台所に立ったら皆大騒ぎ!

うちのベッキー3Kが3.3㌔に・・・
でも太ってないからベスト体重だわ~

Re: カフェプリンさん

あらあら、らぶちゃんもおデブになっちゃったの?
一緒にダイエット頑張ろうね。

Re:まつこさん

コロは匂いで食べるからか、野菜がきらいなの。
混ぜ込んでやっても野菜だけ上手に残します。
ダイエット用のフードもあるけれど、
食べ物にあまり執着なくて減らしても、
もっとくれくれ攻撃はないのでちょっとだけ減らしてます。

ベッキーちゃんてもっと小さいのかと思ってた。
写真だけだとわからないわね。

抱っこしてればおとなしいのでついつい抱っこばかり。
だから重くなると困るのよ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR