カフェ三昧

2013年10月11日







お散歩OKが出たんだけど、早々にドッグランへ行くのは

ちょっと心配。なのでカフェ巡り。



 バリグ珈琲店さんでモーニング。

2ヶ月半もトリミングしてないのでボッサボサ、お目目が見えなくなってる。

1070.jpg





ぼくはおいものケーキだよ。

ここのワンコおやつはお値打ちでどれもおいしいんだ。

1069.jpg







 この日はくろわっさんさんでモーニング。

飲み物に前日のパンが2個ついてくるんだ。

ぼくもちょこっともらったんだ。(*´∀`*)

1071.jpg





久々に登場。

(Hママさん、お洋服いっぱいありがとう。着させてもらってます。)

1073.jpg




ここは梨の木公園の隣だし、お庭に緑がいっぱいあって静かなんだ。

まったりとした時間が過ぎていく。

しあわせ~。

1072.jpg








 お次は覚王山 日泰寺の裏にあるル・ビストロ・ルバーブさん。

ここはカフェじゃないけど、数少ない店内ワンコオッケーのフレンチレストランなんだ。

ワンワン吠えたりおとなしくステイできないワンコはNGだけどね。。

1077.jpg





これは前菜の盛り合わせ。

ランチならこれだけで十分なくらいの量。

ズッキーニ・ポテト・ベーコンのキッシュが美味しかった。

1074.jpg




名前は忘れちゃったけど、ポークとマッシュポテトにマスタードソースがかかってる。

とっても柔くて美味しい。

デザートを付けてもらおうか迷ったんだけど、付けなくて正解。

若い人にはものたらないかもしれないけど、

この2ディッシュでお腹いっぱいになっちゃった。

1076.jpg




パンも噛めば噛むほど甘味が出てきておいしいんだ。

いりなかにもお店があって、そこはもっと気軽なお店らしいから今度はそっちに行ってみよっかな。

1075.jpg










くわです。

今年になって副鼻腔炎を3回も患い、今回は薬の効きが悪くなかなか治らず

咳に鼻水に両耳聞こえが悪くなって最悪です。

副鼻腔炎って飛沫感染するんですね。知りませんでした。

職場でお仲間が何人かいるので、もらっちゃったかもです。

共用していたタオルを片付けました。

外出先でも気をつけたいなと思いました。







ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロ君が治ったから またお出かけ楽しんでいるね
それにしても良いレストラン紹介してくれて
私も是非行ってみます ところで駐車場はある?

くわさん、お早う御座います

一番上の写真のコロちゃん
笑っていますね、驚きました(^。^)
元気になってのお出かけに
コロちゃんがとっても喜んだのでしょう

コロちゃん おでかけ嬉しそうですね~
よかった よかった・・
えっ? 今度はくわさんが 副鼻腔炎?お大事に(汗)
日泰寺は我が家の行動範囲内なんだけど・・
知らなかったわー
フレンチにわんこ連れて行こうって思ったこともなかったし・・
でも なんだか 美味しそうじゃない??

Re: ひろみちゃん

今日久しぶりにランに行ってきました。
ルバーブさんの駐車場はいき魚亭の裏にある広い駐車場です。
その中の何番からだったかな、一部がルバーブさんの駐車場になってます。
お店横のPはお店のじゃないので止めないでね。
ワインが美味しそうですよ。

Re:ニュータイガー8さん

普通に見ててもわからないけれど、写真に撮るとワンコの表情が手に取るようにわかります。
写真ってすごいです。
私たちもそうですが、家族でお出かけとっても嬉しそうです。

コロくん、カフェに行けて良かったね〜。というか、参考になります。
なかなか行けないけどね。

日泰寺方面はお洒落な店おおいですよね〜。ワン同伴しないで、行ってみたい。

(^^;;
くわさん、大丈夫ですか?
うちも子供達、鼻水ズルズルで鼻血がでたりで、アレルギーかな?なんて、簡単に考えてますが、感染する病気もあるんですね。

お大事にしてくださいね。

Re: カフェプリンさん

腰痛も治ったし、気候もよくなってきたのでお出かけ頑張るんです。(^0_0^)
ハズの仕事が週単位ではなく、3日サイクルなので私の休みの日が重なった時にしか
ゆっくりお出かけできないので、行ける時に行こうとがっつくのです。(笑)

昨日キャッチボールしたら今日は腰が痛くて・・・情けない(ショボーン)
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR