初めてバスに乗ったんだ

2013年10月23日




病み上がって初めてのトリミングの日、は仕事でまだ帰ってこない。

は名駅で所用があって、ぼくをトリミングに連れて行って家に戻っていると間に合わない。

なのでぼくをトリミングに預けてその足で出かけることにしたんだ。

車で行かないということはバスに乗らなくちゃ行けない。

市営バスにはまだ乗ったことがない。

お天気は・・・雨。  キャリーバッグも考えたけど、

他に荷物もあるのでリュックサックで行くことにしたんだ。

前日の夜にちょっと練習。

1094.jpg



バス停までは頭を出してる。

1095.jpg



バスの中ではファスナーを閉じてるから中真っ暗。

吠えたり暴れたりしないかハラハラドキドキの

ちょっともぞもぞしたけど、おとなしくしてたんだ。

1097.jpg




2ヶ月ぶりのトリミング無事終了。さっぱりんこん。

にお迎えに来てもらって帰ったんだ。

1098.jpg







ランキングに参加してるんだ。

ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バスにのったんだ〜。
あのリュックは犬用?
バス代金はいるんですか?

うちは、御殿場アウトレットの無料のシャトルバスにはキャリーバッグに入れて、乗ったのと、高原のロープウェイかな。

トリミングしてコロくん めっちゃ可愛くしてもらったね
市バス初体験 大成功ですね!
リュックの中でも静かにお利口にしていたのかな?

リュックにコロくんが入ってるとは!
くわさん やるねー(笑)
コロくんは良い子にしてて偉かったね~
お迎えがリュックじゃボサボサになっちゃうもんねー
とっても可愛くなったよ

Re: カフェプリンさん

(´∀`*)ウフフ、長男が高校時代通学に使ってたリュックよ。
市バスはペット料金要らないって聞いてたからそのまま乗っちゃいました。
誰にも中にワンコがいるなんて気づかれなかったしね。
でもハラハラしましたわ。

Re: ひろみちゃん

トリマーさん変わっていろいろ違うけど、
料金お安いからまあいっか、って感じです。
リュックは狭いので、長時間は無理ね。かわいそうだわ。
中真っ暗なので怖いのかな。ちょっと触ってもビクってしてた。
モゾモゾってしたけど、他人にはわからないくらい。
キュンキュンもなかなくてお利口さんでしたよ。

Re: まつこさん

雨の中傘さしておっきな荷物持ってキャリーバッグはちと辛いかなと思い、
リュックを選びましたが、正解でした。
初めてで、ホントハラハラドキドキしたけど、楽勝でした。
10分くらいだから良かったけど、長時間はむつかしいと思うわ。

コロちゃん おりこうだったね
うちも 数年前 市バスにチャレンジしたけど
バックから顔出したまま乗ろうとしたら
運転手さんに キッパリ拒絶されてしまった
一瞬だけ 鞄に詰め込み 座席に座ったら
こっそり顔を出して乗ったけど
あの時 もう二度と市バスには乗らないと誓った
ほんとうに ハラハラドキドキすぎて 精神的に疲れたもん
日頃から バックインを練習してないと
自由奔放に育てている我が家・・
ぜったいムリだわー
ちなみに 地下鉄のが マシ
でも・・・やっぱ やめときます(笑)
コロちゃん かわいくなったねぇ・・

コロちゃん超かわいくなってる!
本当に、くわさんすごいな!
忙しいスケジュールの中、考えましたね。すごーい!

Re: kaorinkoさん

顔出しはだめってあちこちの情報で知ってたから
すっぽり入ってもらいました。
すっぽりだったおかげで誰にも中にワンコが入ってるって
気づかれなかったけど、ハラハラドキドキでしたよ。
コロもかなり緊張している感が伝わってきました。
私もなるべくなら乗りたくないわ。
車ってありがたいわね。

Re:ラヴママさん

4歳にして市バスデビュー。
次は地下鉄?
なるべくなら乗らないで済むようにしたいわ。
あのハラハラドキドキの緊張感は体に毒よ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR