久々の旅行(1)

2013年10月29日




旅行に出かけようと準備すると腰を痛めてキャンセル。

またなると嫌だから直前に予約することにしたんだ。

多分平日は空いてるしね。

お昼近くに仕事から帰ってくるを待って出かけるので近場。

美味しいお魚を食べに行こうと日間賀島へ行く予定だったのだけど、

台風近づいてて船が欠航になってもいやだし、どうしようって迷ってたことろに

三重に住んでるおじいちゃんから心臓のカテーテル手術をすると連絡があったので、

お見舞いがてら三重に行くことになったんだ。



予報通り雨。SAでトイレ休憩。

1100.jpg

1099.jpg





三重ハートセンターに入院してるおじいちゃんを見舞って、

おじいちゃんちへ行ったんだ。

お天気だと眺めがいいんだけど・・・雨で残念。

1101.jpg




おじいちゃん一人暮らしなので、愛犬のリオくんにドッグフードをあげたんだ。

雨でドロドロのリオくんに飛びつかれちゃ困るので、

フードをバケツに入れてロープで吊るしてフェンスの中へ下ろしたんだ。
                                     
1102.jpg




おじいちゃんちに泊まれないこともないんだけど、今年はムカデがよく出るし、

ゴミ屋敷状態だから遠慮したんだ。

大慌てで探したおじいちゃんちの近くにあるペンションたむたむ賢島に泊まったんだ。

1113.jpg





台風接近直前の平日。

もちろん?貸切。

和室のお部屋はこんなだったよ。

1107.jpg

1103.jpg

1104.jpg




部屋からの眺めはよくないけれど、

1112.jpg





ペンションなのにバス・トイレ付き。

1105.jpg


(ダウンロードにちょっと失敗。うまく取り込めなく、見づらくてごめんなさい)

1106.jpg



ダイニングルームからの眺めだよ。

目の前に志摩観光ホテルがよく見える。

1111.jpg




美味しい夕食。ビールで乾杯。

1108.jpg




先日レンママさんに作ってもらったパジャマとマナーベルトが大活躍。

これで落ち着いて寝られるよ。(がね。)

1109.jpg





フトンカバーは持参したんだ。

1110.jpg




朝食は和食だったんだ。(写真ありません

1114.jpg



ペットシーツや部屋にわんこグッズはないけれど、

玄関に足拭きタオルや消臭スプレー、夜散歩用の懐中電灯が常備されてるんだ。

あと人用のパジャマも必要。(ペンションだからね)

オーナーご夫妻感じの良い方でジャズ・クラシックのレコード(CDじゃないよ)コレクションがすごい。

なかなかよいペンションだったんだ。

ホームページに載せてもらったんだ 見てね。

1115.jpg





続く





ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショーンです
おじいさま、大変ですね、お大事に
で、賢島に泊まられたんだ
ペンションのHPも覗いてきました
ペットOK、前面に出されてるんですね
写真館ものぞいちゃいましたよ

Re: ショーンさん

おじいちゃんちのもっと近くにグーグーというわんこOKのペンションがあるのですが、
お食事がコロと一緒にできないので、たむたむさんにしました。
わんこストレスフリーでなかなか良いところでした。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR