迷子のワンコ

2013年11月10日





先日近所を散歩中、道路をうろついているワンコを発見したんだ。

柴犬かそのミックスと思われるおじいちゃん犬で、

かなりお年を召していらっしゃるようで足元がおぼつかない。

通り過ぎようっかなと思ったけれど、ちょっと心配でチラッチラッと見ていると

同じく散歩中のポメちゃんを連れた女の人が

危ないからこっちへおいで、って手招きしてる。

車が来てもそのワンコは動かない。

女の人が車の運転手に訳を話すと、車はUターンしたんだ。

それを見ていて何もしないわけにいかなくなった

迷子のワンコを保護するためにいらない紐もらえませんかって、

近くのお店に飛び込んだけど、要らない紐はないと言われ

とっさにぼくのリードを外し、そのワンコの首輪につけ、

引っ張って安全な場所に移動させたんだ。ぼくは抱っこだよ。

その間にポメちゃんを連れた女の人が警察に電話してくれて、

保護してもらえるというのでパトカー(多分)が来るのを一緒に待っていたんだ。

5分くらい経ったころリードを持った飼い主さんが現れて、

ちょっとした隙間から逃げ出したんです。

あんまり歩けないんです。

この犬咬むんです。(ひぇー

警察には飼い主が見つかったことを連絡し、ぼくのリードを返してもらっったんだ。

無事に飼い主が見つかってぼくも安心したんだ。

1125.jpg



ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!・・・咬むと???
くわさん咬まれなくてよかったねーーー
飼い主さんの元に無事に帰れてよかった~

無事保護されて良かったわね♪♪
コロ、リード貸して上げたのねww
偉いぞ(o´・∀・`o)ニコッ♪

Re: まつこさん

気持ちが伝わったのかしらね。
みんな咬まれなくてよかったわ。
雨降ってくるし、傘持ってないしで
気持ちは焦りまくり。
すぐに飼い主が見つかって良かったわ。
走って帰りましたよ。

ほっ
猫ならともかく 最近のら犬はいないこのご時世
一匹でうろうろしてたら ぜったいほってはおけないですもんね
飼い主さん すぐ 見つかってよかったーー

迷子のわんこ 良い方たちに保護されてラッキーでした
無事に飼い主の元に戻れて 本当に良かった
実際 くわさんのような状況になったら
どう行動していいものか 私にはわからないかも・・・

Re: 華ママさん

すぐに飼い主が現れてよかったんだ。
ぼくのリードは細いから心配だったんだけど、
引っ張られなくてよかったよ。

Re: kaorinkoさん

正直、近年見ない光景だったのでどうして良いかわかりませんでした。
ポメちゃんを連れた女の人の、危ないからこっちへおいでの一言で我に返り、
行動に移せました。
何はともあれ飼い主が見つかってよかったです。

Re: ひろみちゃん

雨がポツポツしてきてたし、私も一人だったらどうしてたかわかりません。
家に帰ってから警察に連絡くらいはしたと思いますが,
散歩中は携帯も持ってないし、どんな性格の犬かもわからないし、
コロが咬みつかれても困るし、気にしながらも通り過ぎてたかも。
とにかく飼い主のもとに戻れてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
ふぅテンのお誕生日に温かいメッセージを
ありがとうございます
一年を振り返って、やっぱり新しい体験が
心に残りました。ふぅたちもだと思います
まもなくふぅの兄貴と誕生会です
コメ返できず読み逃げ&☆で失礼します

迷子犬直ぐ見つかってよかったですけど噛むワンちゃんだったとは?!老犬で足元もおぼつかないのにそんな元気があるとは・・・

私も以前数件向かいのお家で買っている老犬のハスキーが大通りの真ん中を家とは逆方向に歩いていたので
びっくりして車から降りて道端に引っ張ってそのお家まで誘導したのを覚えています。
いつもはおトイレでその家の裏庭をうろつくくらいなのでリードなしでも気にしていなかったのですが、この日は流石に心配になりました。
大通りはみんな飛ばすので早朝で車が走っていなかったのが幸いでした。
飼い主に知らせようと思ったのですが、犬はさっさと裏庭に戻っていくし呼び鈴をならしても出ないのでそのまま帰りましたけど。

Re: ショーンさん

お誕生会の記事も楽しみです。
アップが待ち遠しいわ。

Re: ふぃーびさん

保護しようとして咬まれたりしたらなんて思うと
またこんな場面に遭遇したら考えちゃいますよ。
私もコロも咬まれなくてよかったです。
ご近所の知っているワンちゃならその点安心でしたね。
でも裏庭からで入り自由なんですか?
早朝だって車が通るときは通りますよね。
ふぃーびさんに見つけてもらってハスキーくん運が良かったですね。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR