腰が痛いよ~

2013年11月21日




アハハッぼくじゃなくてがね。

1ヶ月ほど前から痛い痛いと言っていたのにお医者さんになかないか行かなくて、

今月になってとうとう痛み止めを飲まないと歩けないくらいひどくなってしまって

11日も仕事を休んだんだ。

なかなかよくならなくて、八事にある大きな病院へ紹介状を書いてもらって、

いろいろな検査をしてもらったけれど・・・    結果は異常なし

ハァ!?       なにそれ?

原因がわからないから治療のしようがないらしい。

でも痛いので対処療法するだけ。

貼り薬と痛み止めの薬を処方してもらって、

近くの整形外科でリハビリしてもらってくださいだって!

1144.jpg






こうなったら自分で治すしかないね。

一番考えられるのはひ・ま・ん(肥満)

2人前以上食べてお酒を飲みお菓子を食べて即寝る。

こんな生活を何十年も続けてるので、見ての通り。

己のあまりの重さに耐えかねて体が悲鳴をあげだした?

がどんなに言っても変わらなかったのに、

さすがに今回は堪えたらしい。

自ら食事に気をつけるようになったんだ。

朝は納豆とご飯を少し。昼は日本そば。

夜はご飯なしで大豆食品と野菜と魚。



これ全部が作ったんだよ。もぼくもびっくり。

ポテトサラダとかにサラダ、酢だこ(キューリばっかりだけど作っただけ偉い!)。

マヨネーズも控えめの薄味。  これからも作って~(

1143.jpg





さあ、この行方やいかに。お楽しみに。

1145.jpg








      
                                      



今日渋柿をちょこっともらいました。

干し柿を作ったのは山梨にいた時以来。

1146.jpg


名古屋は暖かいのでカビが心配。

ホコリも排気ガスも気になるけど、・・・出来栄えやいかに。

1147.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに 原因不明の痛みに耐えられなくなったのでしょうね
我が家もまったく同じ!!
ダイエットもまわりの人がどれだけ頑張っても
うっとおしがられる(恨まれる)だけだもん
やっぱり自らが決心しないと・・
スマートな旦那さん(想像つかんけど)楽しみにしてるわ
痛みが和らぐといいですね

Re: kaorinkoさん

そうなの。
死ぬ時にこれ食べとけばよかったとかあれ食べさせてもらえなかったと
恨まれちゃ嫌だからね。
義兄が痩せるために胃を半分切除して痩せましたが、
また太ってきたそうです。
やはり本人の努力がないとダメですね。
ハズの努力いつまで続くかな。
私も頑張ってフォローしたいと思ってます。

干し柿、すご〜い。
なんか景色が田舎に見える〜(^^;;

上手に出来上がるといいですね。
出来上がった頃に伺います。(笑)

腰、痛いのは大変。
でも、テレビで、やってましたよ。
腰痛腰痛って、整形行ったりしてもなかなか治らなくて、足の血管が悪かったとか、原因がわかるとよいですね。

Re: カフェプリンさん

渋柿じゃ干し柿にするしかないもの。
でも干してあるところが幹線道路沿いだし、
坂で車ふかしていくようなところなの。
1ヶ月も干してると埃が気になるから今まで作らなかったのよ。
できたらお知らせするわ。(笑)

最近痛みが足の方に移動してるし間欠的に痛みが来るらしいので、
私も血管じゃないかなって思うのだけど、
かかりつけのお医者様はそうじゃないと言っているらしい。
う~ん。どうなりますことやら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええなぁ~ その気になれば料理の出来る夫
大学から結婚するまで一人暮らしをしていたのに
うちのダーリンはカレーしか作れない 病気の時にはキツイ(>_<)

腰痛って大変だよね 立っているだけでも辛いモノ!
私もずーと腰痛もちでしたが 最近はイイ感じです
ジムで頑張って5キロほど痩せたこともありますが 
何よりもヨガで体幹を鍛えたのが功を奏したようです
ジムのプログラムなので本格的なモノではないけど
男性も多数参加しておられます
しかも 体脂肪がガクッと落ちました オススメです!
ダイエット 端が言うとイラってするから上手いことその気にさせて下さい
とにかく お大事にね

腰の痛み心配ですね。針とかも試してみるとか?私の伯母はずっとかなり太っていたのですが、ある時自分の健康が気になったようで
炭水化物を減らすダイエットして今はちょっとぽっちゃりさんくらいになりました。
キャベツを炭水化物代わりにもりもり食べていたようです。
カレーをかけてもいけるよって言ってました。
旦那さんのダイエット上手くいくと良いですね!

Re: ひろみちゃん

うちだって今まで作ってなんかくれんかったよ。
私が高熱出してウンウン言ってる時だって自分だけ食べて知らん顔してる人だった。
変われば変わるもんだね。どうしちゃったの?ってかんじよ。
まあ良い方に変わってくれてありがたいけどね。

食事制限頑張ってるけど、いつまで続くかが問題。
私も体重ちっとも変わらない。
ハズマイナス15キロ、くわマイナス4キロ、夫婦で頑張るわ。
今日から近くの整形外科でリハビリ始めました。
少しずつよくなるといいな。

Re: ふぃーびさん

ご飯大好きハズがご飯を減らしています。
以前の6分の1くらいしか食べてません。
その分野菜をいっぱい食べてます。
ふぃーびさんの伯母さんさんのようになれるかな?
頑張って続けさせた~い。
整形外科でリハビリを始めました。
いろいろ文句を言っていましたが、良いようで通う気になってくれています。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR