Rhubarb

2014年1月6日


先月の事なんだけど、以前から行ってみたいなと思いつつなかなか行けなかった

(やっと行ったら臨時休業だったし

杁中にあるRhubarbeさんに行ってきたんだ。

ガレットが有名らしく平日でもお客さんでいっぱい。

11時半すぎに行ったんだけど、お客さんだれもいなくて、このお店大丈夫?

なんて思ってたら・・・

12時過ぎたら満席。予約しておいてよかったよ。

14_20140102233210893.jpg






本日のスープはお魚のスープ。

お魚嫌いのそうとは知らず頼んでしまって慌てたけれど、

おいしかったって。

13_20140102233210ff9.jpg






おとうさん、初めて食べるガレットにわくわく。

15_2014010223320998b.jpg






そば粉なのでぼくもちょこっともらっちゃったんだ。

16_201401052014396a6.jpg




チーズがたっぷりでおいしかったけど、若い人向きかな。

アラカンのにはちょっとくどかった。

17_20140102233208a48.jpg








大みそかに東京の伯父夫婦が来たのでみんなそろって原にある桃園亭さんでお食事。

ぼくは参加できなかったけれど、ここのお料理安くてボリューミーでおいしいんだって。

おとうさんとおじさん、双子ですか?ってお店のママに聞かれちゃったよ。

大きさ違うけど(笑)確かに似てる。

18_201401022332078fc.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガレット?? なんじゃこりゃー
あたしも食べたことないんだけど・・
また 新しい食べ物がこの世に??
蕎麦粉なの?ふぅ~む

あったしかに 輪郭見ただけでも双子っぽい(笑)

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします!
めまいが治って良かったですね!立っているのも辛いでしょうし何も出来ないですからね。
ガレット美味しそう!関東では一時期凄い流行って東京のあちこちでよく見ました♪
旦那さんとおじ様目が隠れているのもあってほんとに双子みたいに見えます?!

ガレット、食べた事ない〜f^_^;

それもワンコ同伴オッケーなんて素敵!

ワンコ同伴じゃなくても、かっこいいお店行ってみないとね。

パパさん兄弟、ソックリ〜!

あはっ!双子に見える(笑)
ガレットとな!?ハイカラなもの食べていますね
昨日、テレビで今流行りの食べ物って紹介されていました
犬ってそば粉はOKなんだ 知らんかった・・・
↓カラオケ楽しかったですね
めまいも治ったようですし また行きましょうね

Re: kaorinkoさん

クレープもガレットの仲間らしいけど、日本ではそば粉で作ったクレープを言うようです。
ただお料理なので甘くありません。
2年くらい前にとある団体の模擬店で作るお手伝いをしたことがあります。
でも本格的なガレットを食べたのは初めてでした。
ブルターニュ地方の郷土料理らしい。
                     

ガレット・・・テレビで見た事あるー(笑)
オサレなヤングが食べるんだよねー
これでお腹が太るのかな?
・・・・・モザイクあっても似てるのわかるよー

Re: ふぃーびさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
めまいが治まってほっとしています。
何度もやっていますが、今回はガツーンとこなかったので
まだラッキーでした。
そうですね。名古屋ではガレットのお店他に知りません。
一時期タコスやトルティーヤのお店もできましたが、あっというまになくなりました。
ちょっと食べにくいし、お高かったのが受け入れられなかったのかも。
弟もいるけど彼だけ髪の毛ふさふさです。(笑)

Re: カフェプリンさん

そう言われてみれば名古屋でガレットを食べられるお店って聞かないよね。
私もお店で食べたのは初めてだわ。
ちょっとアンリーズナブルなので家で作ってみよっかなって思った。

Re: ひろみちゃん

義父もよく似てたんだよ。
弟も似てるけど髪の毛ふさふさなんよ。

ワンコにそば。そば粉アレルギーがなければ問題ないらしいよ。
へえ、今流行なんだ。
以前とある団体の模擬店でガレットと称していろいろ野菜のそば粉クレープ巻き作りを手伝いました。
年配者にはこちらの方がさっぱりしていいかな。
カラオケ今月はちょっと無理だけど、絶対また行こう。

Reまつこさん

うふふ、ガレットだけではお腹ふくれないな。
コースになってて私は前菜とスープとガレットをチョイスしたんだけど、
お腹一杯になったよ。
若い人にはちょっと物足らないかも。
デザートのクレープを付ければ問題なし。
(結構なお値段になるけどね)
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR