痛いよ~

2014年1年31日





数日前お家の中でキャンキャンキャンキャィーン。

その叫び声を聞いてびっくりした慌てて抱き上げるも

1分近く泣き叫んでいるぼくにおろおろ。

いつもならかわいそうで連れて行けん。と逃げる?のだけど

仕事で不在。

しかし、余りの異常な鳴き方に仕方なく?病院へ。

レントゲンを撮っても異常なし。

いつもの腰痛を疑ったのだけど、どうも今回はちがうよう。

様子を見ましょうということで

痛み止めの注射と薬をもらって帰ってきたんだ。

2~3日様子を見たけれど、時々また何をするわけでもないのに

突然キャンキャンキャン・・・と右後ろ脚をあげている。

動画を入れました↓。部屋が汚いのはあしからず

       痛いんだ


以前からケンケンはよくしていたけど、鳴くことはなかった。

先日また診察してもらったんだけど、あまりの痛さに

先生に噛みついちゃうのでエリザベスカラーをつけられ、

痛くて痛くて触診中におしっこもらしちゃったんだ。

先生は、痛みが強いこと・痛みにON・OFFがあること等から

膝蓋骨内方脱臼との診断。

治療としては、

内科的には痛み止め処方

外科的には手術

安静がまず第一ということなのだけど、いつものように暴れたりしない、

おとなしくしているぼくを見て不憫でしょうがないなのでした。

グレード1から最近急にグレードアップしたよう。

痛みが頻繁にあるようなら手術も視野に入れないといけないかな。

どうしたものか。うーん

35_20140129162358a6c.jpg







               



これとってもおいしいのでご紹介。あらっもう知ってました?

サーモンのおさしみの塩麹漬け

お酒のおともに、あったかいご飯にのせても。ご飯が進む~。

焼かないでこのままいただきます。

34_201401291623595d8.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR