また火事?

2014年1月29日






年が明けた早々にまた火事? →

夜ピンポーン。 お隣の奥さんから裏の駐車場から変な音と煙が出てるけどご存じ?

と言われ、えっ!?大音量でテレビを見ていて全然気づいてない私。

慌てて裏を見に行くと車から10数メートル四方くらいに大きく広がった配線を焦がしたようなにおいの煙がもくもくと

広がっているではありませんか!!。

近づいて爆発したり火が出ても怖いので、消防車呼びましょうか?と話しているうちに

どなたかがすでに連絡してくださったようで、間もなく消防車が到着。

近所で火事があると消火栓のある我が家の前で絶対止まるポンプ車。

32_201401291502425ce.jpg




出火はなく煙だけで火事ではなかったようだけど、くわ家から数メートルしか離れていないので、

ドキッとさせられました。

放水もなく事情聴取で済んだよう。よかった。(ホッ)

33_20140129150242909.jpg








ぼくの好きな場所。~

がいない時は座椅子の背もたれの上からお外を眺めるのが大好きなんだ。

30_20140129150243797.jpg


31_20140129150243803.jpg







おにいちゃんがUSJのおみやげだよってくれたんだ。

28_20140129150245237.jpg



かわいすぎて食べられないよう。(しっかり食べたけどね)

29_2014012915024482e.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ショーンです
近所の火事、怖いですね
ボヤで済んでホントによかった
我が家も百メートルほど離れた家が
全焼したとき、もうドキドキでした

ふぅの抜歯に温かいコメント、感謝です

火事

くわさん、お早う御座います

我が家の近くに消防署が、3日ほど前の午前2時ごろです
すごいサイレンの音で眼がさめ外を眺めると以外と火事の現場とは500m
ぐらいでした、いや~結局そのご一睡もできず朝になりました
火事だけは気をつけないと思う出来事でした

Re: ショーンさん

火事は怖いですね。
めったにありませんが、ガスコンロつけっぱなし。
たまたまハズが見つけてくれて事なきを得ています。
これからますます呆けてくるのに自分で自分が心配になります。
近所の火事も怖いけれど、うちが火元になるのがもっと怖い。
何とか対処しなければ。

Re: ニュータイガー8さん

夜中の火事はびっくりしますよね。
歳とともにだんだん物忘れがひどくなってきます。
ほんとに火事だけは気を付けたいですね。

家の直ぐ側はびっくりしますね?!冬は乾燥も凄いし火事が多いですよね。でも大したことにならなくて良かったです。
原因は車だったんですか?
コロ君も高い所から外を眺めるのが好きなんですね♪うちのPhoebeも良く外を高い所から眺めています。
カップヌードル可愛い☆

Re: ふぃーびさん

ほんとに火事は怖いですね。
私、ガスの消し忘れ多いんです。
いままで大丈夫だったのが不思議なくらい。
いつもならいないはずのハズがたまたま帰ってきて消してくれたり、
気が付いてくれたり。
ハズは私の守り神です。感謝感謝。
うちが火元にならないように気をつけなくちゃ。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR