4回目のうちの子記念日

2014年2月1日






今日はぼくの4回目のうちの子記念日なんだ。

折角の記念日なのに膝の調子が悪くてさえない顔。

今日は特別ミルクづくし蒸しケーキを作ってもらったんだ

おやつの時間が待ち遠しいな。

41_20140201105310f8b.jpg






プレゼントのスリッパはぼくがこのおうちに来た時に初めて買ってもらったのと同じもので、

思い入れのあるおもちゃなんだ。

ケーキは牛乳とヤギミルクたっぷり。

トッピングのクリームはスキムミルクたっぷりのかぼちゃのクリーム。

真中はプチトマトだって。

40_20140201105311dca.jpg









昨日ぼくの体調がよくないので伊奴神社へお参りに行ったんだ。

36_2014020110531489a.jpg




こんな古い看板があったんだけど、

38_20140201105312c02.jpg




新しいこんな看板が!!

えーっ!?お参りできないの?

ぼくはショックだったよ。

社務所の人に確かめたけど、やっぱり駄目だって。

マナーが守られないとこうなっちゃうんだよね。

せめて抱っこやカート、キャリーならOKにしてほしいよね。

37_2014020110531375d.jpg






仕方ないから交代でお参りを済ませ、

お守りだけいただいてきたんだ。

39_20140201105311378.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

え~~?? 知らなかった
いつからだろう??
今年は行ってないけど 伊奴神社のお守り
先日 熱田神宮にて ありがとうございました と
お返ししてきたところよ・・ショック

コロちゃん うちのこ記念日 おめでと~

お家の子記念日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
足の調子が、また悪いのね^^;
体重も軽いのに、(´ε`;)ウーン…

神社にみんなでお参りに行ったのに入れなかったのね!!
ペット禁止神社増えたわよね。。。

早くコロの足が良くなるように、遠くからだけど4ブヒから元気玉送るから頑張って早く治そうね!!

Re: kaorinkoさん

そうなのよ。ショックです。
熱田さんもワンコお断りの看板があらわれたし、
ワンコは肩身が狭いわ。

体調は良くないけれど、無事に4回目を迎えられてうれしいです。

Re: 華ママさん

華ママさん、お祝いのコメントありがとうございます。
確か昨年も今頃体調悪かったのよ。
まったくいやになっちゃうわ。

ペット禁止のところがホントに増えてるわよね。
残念だわ。

オペが成功するように祈っててね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロくん 腰痛の具合はいかがかな?
うちの子記念日おめでとう 
素敵なケーキ嬉しいよね

あんなにゆるかった伊奴神社も犬立ち入り禁止になったんだ
マナーの悪い方もいるからね・・・
私も飼い主としてマナーをこころがけましょう

うちの子記念日
おめでとうございます\(^o^)/

犬の神社、1度も行けずに出入り禁止になってしまった。1度くらいは行っとけばよかった(;^_^A

コロ君足大丈夫?
動画みました。ひどくならないといいけど。

Re: ひろみちゃん

ご心配ありがとう。
とんだうちの子記念日になっちゃったけど、
内科的には異常ないので元気です。

伊奴神社ほんと残念です。
熱田さんも前はなかったのに今は禁止の看板出てるよね。
残念です。

Re: カフェプリンさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
犬の4~5歳は厄年らしいです。
やはり手術することにしました。
生涯で忘れられない4歳になりそうです。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR