コロの闘病日記1

2014年2月19日


    ←最初に読んでね。(追記しました)


タイトルちょっと大げさですが、まあ気にしないでください。

膝蓋骨脱臼手術をお考えの方の参考になればと思います。

寂しいことに入院中はコロに会えないので写真ありません。

文章ばかりでつまらないと思われた方はどうぞスルーしてくださいね。





72_20140219190522da3.jpg


2月17日入院しました。

スタッフの方から入院に際していろいろと聞かれました。

普段食べているフードは何?

ご飯の時間は?

食べっぷりは?

排便、排尿の場所・回数等

先生からは、とってもナーバスなコロの様子を見て、

1日ここでの生活に慣れてもらってからの方がいいと思うので、

オペは明日の夜にします。と言われました。

本当にワンコの事を1番に考えてくださる素晴らしい先生です。

先生にコロをお預けしたあと、ガラス窓からオペ室・リハビリプール・病室等を見せていただきました。

CTやMRIも完備です。

先生の技量も設備も兼ね備えた病院はそんなにはないので

ここでダメなら仕方ないとあきらめがつきます。

脱臼手術位で何言ってるの?と思われるかもしれませんが

可愛いペットを飼われている方には私の気持ちわかっていただけると思います。


入院中のはみがきが気になったので聞きました。

入院中は絶対安静なので、歯みがきはしません。とのこと。

でも10日間の入院予定です。

10日も歯みがきしなかったことはないので、歯がどんな状態になっちゃうのかちょっと心配。

まあ優先順位があるので仕方ないですね。






ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事 手術 終わったんだね
コロちゃんよくがんばったね
手術よりも 知らないところに 預けられてしまった
っていう 精神的なところが 心配です
術後コロちゃんの顔 見にいくことできましたか?
あれこれ 心配
また 教えてね

・・ 歯磨き~~??
大丈夫っしょ
うち、歯磨きなんて してないし
トリミングで4週間に一度
磨いてもらうのみ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん・・・っ!?もしかして
入院中は面会出来ないってコトですか??
10日間も!?
術後、会いたいよね(>_<)
よい先生のようだし信じて お預けするしかないか
くわさん10日間寂しいだろうけど
コロ君も頑張っているから 元気出してね
歯磨きは退院したら思う存分ゴシゴシしてください(^_^)v
うちなんて3日に1回しか磨いてませんよ
歯が悪いのに ずぼらな飼い主です

コロ君無事に手術が終わって良かったです!入院中は会えないのは寂しいですが、これも治療の一環と思えばコロ君もくわさん達も頑張れますね。
こちらの病院は本当に細部にわたって説明も見学もさせてくれるのは凄い良い病院なんだと思います。

歯磨きはたぶん10日なら大丈夫ですよ。歯石ってそんな簡単にたまらないし。

元気な姿でコロ君が帰ってきますように☆

手術が無事に終わって良かったですね。
コロ君の様子がみれないと心配ですね。でも病院の設備も良いし、何より先生がいいみたいだから安心ですね。

退院してくるまで寂しいけど、コロ君が元気になるんだから、オリンピックでも見て、頑張りましょう。

Re: kaorinkoさん

そうなんです。ただでさえナーバスな仔なので精神的なストレスが心配です。
退院まで会わせてもらえないのよ。
傷を治すこと最優先らしい。
あーなーたーに~あーいたくて~あーいたくて~♪状態です。
歯みがき、みんなにあきれて笑われてる。
でもね~、コロはすぐに歯石がつくのよ。
退院してきたら歯みがき頑張るわ。

Re: ひろみちゃん

そうなの。
会えないんだよ~~~。
毎日会いたくてしょうがない。
明日電話で先生から詳細を聞ける予定。
退院日もわかるんじゃないかな。
たかが歯みがき、されど歯みがき。
退院してきたら頑張るわ。

Re: ふぃぶまさん

そうなんです。
会えないのは傷が早く良くなるためなので、我慢我慢です。
ほんとによい病院です。
こんな素晴らしい病院が車で30分ほどの近くにあるって、
なんて恵まれているのかしらと思います。
コロは歯石がすぐにつくんです。で、気になってるの。
まあ歯石で死ぬようなことないから、退院してきたら頑張るわ。

Re: カフェプリンさん

ありがとうございます。
そうなんです。
帰ってくることがわかっていても、いないと寂しいです。
でも順調に回復しているようなので安心。
あと1週間くらいなので会える日を楽しみに頑張るわ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR