コロの闘病日記4

2014年2月23日


コロの闘病日記1
コロの闘病日記2
コロの闘病日記3



2月21日

今日でオペ後3日目。

普通の病院だともう退院かしら。

でもオペ後の10日間がとても大事らしい。

人間だとおとなしくしていられるけど、ワンコはちょっとよくなると動き回っちゃうので

退院してお家にいると1日中ケージに閉じ込めっぱなしと言う訳にもいかないし、

どうかするとピョンピョンしたりもするから、その大切な10日間を

預かってくださるというのはとってもありがたいことです。

入院期間が長いのだから入院費が高いのも仕方ないかな。

オペ後の管理がしっかりしているのもこの病院の再発率が低い理由の一つかと思います。


昨夜やっとうんちが出たそうで、ほっとしました。

ご飯も病院で出された缶詰のフードを完食したよう。

持って行ったドライフードは食べないらしい。

缶詰の方がきっとおいしいのでしょうね。

退院後、いつものフードを食べてくれるかしら。

今日の感じでは抜糸後退院らしい。

ということは退院は2週間後?

がまだ会えませんか?と聞いてみた。

やっぱりだめだって。

ということは順調に回復して、順調な入院生活をしているということなので、

よしとしなければ。    会いたい。



我が家は台所と廊下がフリーリングです。

普通のワックスは舐めたりしたらと心配でしたが、ワンコ用のワックスがあることを知り、

コロがいない間に試しに廊下にワックスかけてみました。

73_20140221204651679.jpg




ワックス剥がし剤で古いワックスを剥がし、2度塗りしました。

確かに滑りにくいです。

ただし半年経ったらまた塗らないといけない。

でも次回からワックスは剥がさなくても良いから塗るだけで済む。

台所は今部分的にタイルカーペットが敷いてあるけれど、

コロがいないうちに頑張ってワックスかけます。

74_20140221204651a1d.jpg





ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうか~ 飼い主の顔見ちゃうと きっと 飛び跳ねて
悪化しちゃうのかな
きちんと 治してもらえることは 感謝の一言。
でも 辛いね 会えないの・・ 辛い
退院の日 の コロちゃんの 歓喜する顔が
目に浮かぶようだよ
泣いちゃうね きっと。。
もうちょっとだよ くわさん がんばれ!!

コロ君、心配ですね。
くわさん夫妻の心配がこっちまで伝わってきちゃう〜(*^^*)

でも心配ですよね〜

Re: kaorinkoさん

たった10日ほどの入院でこんな思いをするとは思いません出した。
コロがいなくなってすぐに毎日がお通夜状態です。(笑)
あと数日のがまん。
頑張るわ。

Re: カフェプリンさん

コロがちょこっとばかしいないことで、こんな思いをするなんて思いませんでした。
でも元気に帰ってきてもらうためだから我慢しないとね。
もう少しのがまんだわ~。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR