コロの闘病日記9

2014年3月15日




コロの闘病日記1
コロの闘病日記2
コロの闘病日記3
コロの闘病日記4
コロの闘病日記5
コロの闘病日記6
コロの闘病日記7
コロの闘病日記8




術後4週間近く経ったけど、まだ安静にということで毎日お留守番以外は抱っこばかりの生活。

当然足腰衰えてきて太ももの筋肉は萎え、やわやわになってます。

安静にさせるためにケージに入れなくても、飛び回ることもなくすぐにへたり込んで寝てばかりいるコロです。

歩くときはまだ違和感があるのかほとんど3本足でトコトコ歩いています。

バンデージが外れたのはよいけれど、カキカキ、ペロペロの激しいこと。

もうエリカラは外してもいいのだけど、まだ当分外せそうもありません。

退院当初の頻繁なブルブル身震いは収まったけれど、心に負った傷とストレスはなかなか癒されないらしい。

エリカラを外し、ちょっと目を離すと途端にペロペロ、カキカキ。

またまっかっかになるといけないので、カバーオールを着せ包帯を巻きました。

100_20140312223259853.jpg



とっころがこのエリカラでは手足の先に口が届いてしまって、

包帯を引っ張るのかズルズルと抜けてきてとても危険。

靴下もしかり。

99_20140312223259f75.jpg






数日なら良いけれど、長期間ハードエリカラではかわいそう。

ない頭で一生懸命考えた案がカバーオールの袖と裾が長ければ舐められないだろう。

そうだレンママさんにお願いして特注品を作ってもらおう。

柄なんて何でもいいから10センチ長く作ってと 急いでお願いしたら・・・

なんと2日で届きましたよ。

それも洗い替えまで入っていて、お見舞いにプレゼントしますって。 

太っ腹のレンママさんにもうびっくりするやら、うれしいやらで涙がちょちょ切れました。 

101_20140312223258723.jpg





マルガリータにしたのでぶかぶかだけど、コートがもっと伸びてきたら丁度よくなるはず。

102_20140312223257c2a.jpg





闘病生活が終わったら短く切ろうと考えてたけど、

ロールアップもなかなか素敵です。

半袖にも長袖にもできていい感じ。

103_20140312223256a3b.jpg





端の始末もちゃんとしていただいてるのでこのまま着せてます。

手を怪我されたことを知らず無理なお願いをしたにもかかわらず、

超特急で作っていただいて感謝感謝です。

レンママさんどうもありがとうございました。

104_20140312223256e99.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そうかぁ・・ まだまだ 完治には 時間がかかるのかな
でも わんこは人間よりきっと強いはず。
きっとうそみたいによくなりますよね

コロちゃん 入院中のおっさんみたい(笑)
レンママのストライプのお洋服
先日購入した あたしのスプリングコートと
そっくりだわ
折り返し部分がおしゃれ~♪

Re: kaorinkoさん

来月にはかなりストレスフリーになる予定ですが、
心の傷の完治は長くかかりそうです。
ウフフ、闘病生活中で安静なのでまだ入院中みたいなもんです。
体力なくて寝てばかりでおっさんどころかおじいさんみたいです。
折り返したらおしゃれでしょ。
kaorinkoさんと一緒にいたらおそろかと思われるかもね。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR