コロの闘病日記11

2014年3月30日


コロの闘病日記1
コロの闘病日記2
コロの闘病日記3
コロの闘病日記4
コロの闘病日記5
コロの闘病日記6
コロの闘病日記7
コロの闘病日記8
コロの闘病日記9
コロの闘病日記10



術後5週間たちました。

上げっぱなしだった足も

117_20140330103649737.jpg



随分降りてきました。

123_201403301037381f4.jpg



時には足を床に着くことも増えてきました。

今は3本足8割4本足2割といったところでしょうか。

たたたっと歩く時は必ず3本足です。

まだ安静中なので相変わらず抱っこばかりの生活です。

118_201403301036480ee.jpg







相変わらずカキカキがひどく、食事時には食べやすいようにエリカラをめくるのだけど、

ちょっと目を離したすきにまた・・・

119_20140330103647627.jpg



あごもまっかっか。

121_20140330103646d65.jpg




古毛布で作ったエリカラがお気に入りなんだけど、

汚れてくるので洗い替えを作りました。

簡単に手に入る既製品をいろいろ探してみましたが、これと言ったものが見つからず

同じ素材がもう無いので敷きマットで作ってみました。

今回手や足先に口が届かないように大きめに作りました。

最初、赤いのと感触が違うのでパニックになり全身を固くして暴れ、

すごい勢いと力ででカキカキ。ガーン!!

びっくりしてすぐに外してやりました。

あまりの神経の細さに参っちゃいます。

120_20140330103647163.jpg




慣れるまで抱っこしてやっと落ち着いてくれました。ホッ 

でもこの表情。いやがってますね。

122_20140330103646158.jpg








コロのためにワックスをかけたけどやっぱりフローリングは固いです。

で、廊下にはタイルカーペットを。

124_20140330103737e56.jpg




台所にはクッションフロアを敷いてみました。

敷いただけなのでめくれば床下収納の出し入れもできてグッド。

明るい色にしたので薄暗かった台所が明るくなっていい感じ。

つまずきそうなところだけ専用の両面テープをはりましたよ。

125_201403301037370a9.jpg





傷んできた台所の椅子の張り替えも20年ぶりにしました。

126_20140330103736f7d.jpg



なかなかやる気が起きなくて月日ばかりが過ぎていたけど、

128_20140330103735cba.jpg



いっきに4脚仕上げました。

ネット通販のお蔭で希望のサイズ、硬さのスポンジをゲットでき、

なかなか見つからなかった生地も一袋つめ放題100円でゲット。

これが最後の張り替えかな。20年後は多分ないいない予定。

127_201403301037367e7.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

大分良くなったみたいで安心しましたよww
コロ・・・幸せね!!
ママが頑張ってくれて・・・椅子の張り替えまでしちゃうなんて、アナタらしいわ(笑)
やれば何でも自分で出来るのね(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も見習わなくちゃねww
あと少し応援しています!!

あらら…痛々しいお顔(”;)・・・
コロちゃんの真っ白なコートに より痛々しく見えます(T^T)
術後の足は良くなっているようですね?
上げているより、降ろした方が楽なのに?って思っちゃいますよね(^^;
コロちゃんの検診の結果が
良好でありますように??

すこしづつ よくなってますねっ
それにしても いまさらながら 大変な手術だったのだと実感!!
神経質になってしまうコロちゃんが かわいそうで愛おしい。
椅子の張かえまでしちゃうなんて くわさん さすがっ
20年後はいない予定って・・(笑)
多分 まちがいなく 張り替える日がおとずれると思いまーす。。けけっ

Re: 華ママさん

傷は順調に治っているみたいです。
膝蓋骨脱臼やってる子は反対の足もなりやすいとか。
ならないように気を配らないとね。
見栄えよりもコロが安全に過ごせるようにすることが飼い主の務めかと。
一つ一つ関門を突破しているような気持ちです。
温かい応援ありがとうございます。

Re: クルミ母さん

ほんとにカキカキには参ります。
手術した方の足でも力強く高速でカキカキしてます。(笑)
こんなに力強く掻けるんだったらもう4本足で歩いても大丈夫じゃないかと思います。
明日私は仕事なのでハズに病院へ連れて行ってもらう予定です。
嫌がってますが明日行かないと来週までいけないので、頑張って行ってもらいます。
結果やいかに。また報告させてもらいますね。

Re: kaorinkoさん

傷が順調によくなっているのはうれしいですが
カキカキにはほんとに困ります。
これじゃ一生エリカラ外せないよ。
20年後まだいるって?
憎まれっ子世にはばかるってことかいな?
いやじゃいやじゃ、あたしゃあと10年でいいや。

コロ君 痛くて足を下げないのかな?それとも怖い?
元気になって暴れ回り過ぎちゃうよりは のんびり養生したほうがいいかも
コロ君のエリカラの手作りもたまげるけど
椅子の張り替えまで出来るとは・・・ さすがくわさん
アタシは修理せずコレ幸いに新しいのに買い換えちゃうかも(笑)
物を大切にするのって 素敵なコトよね
そうそう 20年後も椅子の張り替え頑張って!
居なくなるわけない(笑)

Re: ひろみちゃん

もう痛いわけではないみたいです。
殆ど上げたままだったのが今は8割4つ足になってます。
自分で加減の仕方を知ってるのかしらね?
いっきに着くより少しずつの方がいいってわかってるのか?
エリカラってほんとにコロに合ったものが見つからないのよ。
作るっきゃない。
ダイニングテーブルとっても気に入ってるの。
買い替えるなんて考えられないわ!
20年後はもう頑張りたくない!
居なくなりたいくわです。(笑)
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR