お花見

2014年4月7日




130_20140407210618da4.jpg



先週の金曜日の仕事が12時までだったので、終わるのを待って細口池公園へお花見に行ったんだ。

ちょっとお天気がいまいちだったけど、今日を逃してはお花見はできないと強行したら・・・

敷物も持ってお弁当を買って行ったのに、(やっぱり)あらあら雨がぽつりぽつり。


131_20140407210617db8.jpg 








折角来たのにこのまま帰るのも残念。

車の中からお花見したんだ。

満開の桜を見ながらお弁当を食べたんだ。(ぼくはおやつだよ)

129_2014040721061871b.jpg 








                                



勝手口の外にこんな大きな蜘蛛が。

足を伸ばしたら14センチくらい。あまりの大きさにどっきり、びっくり。

パソコンで調べたらアシダカグモと言うらしい。

別名ゴキブリハンター。

見かけはグロテスクだけどゴキブリやハエを食べてくれるんだって。

毒はなくて人間には無害らしい。

見かけによらずとっても小心者らしいがなぜかここから動かない。

が近寄っても近くで手を振っても動かない。

死んでるのかなと思ったけど微妙に移動している。

もうかれこれ1週間以上ここで頑張ってる。

毎日見てると愛着がわいてきてかわいくなってくるから不思議。

今年はゴキブリホウ酸団子要らないかも。助かっちゃうな。

132_201404072106164da.jpg 








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね~!
そんな絶景ポイントがあったとは。。
名古屋の桜はどこがいいのか分からなくて、近場の天白川や弥富公園でお花見しちゃいました^^

コロちゃん、その後の経過も順調そうで嬉しいです。
暑い暑い夏が終わる頃には元気に走れる姿が見れるようになるといいですね❤

コロちゃんとは、毎年行っている細口池公園に、ラヴもままと2人で桜を見てきたよ!
今年は、コロちゃんに お誘いするのを遠慮してたんだけど、声かければ良かった!
ポパイくんに声かけて、ふられてたんだよ!
ラヴのつれない態度がいけないから。犬見知りを治したいな*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 。・*ぁぃ*・。 さん

桜のきれいなところはたくさんあるけれど、細口池公園は我が家から徒歩圏内の近場なんです。
ため池の周りを2重に桜が植えてあるのできれいです。週末はお花見客でにぎわうらしいです。

ありがたいことに術後順調に回復しています。が、心因性のアレルギーが・・・
今回の手術はコロにとってとても大変なことだったようです。
これから暑くなってくるのにエリカラが外せません。
カキカキを減らす良い方法がありましたら教えてくださ~い。

Re: ラヴままさん

春休みだったので仕事が忙しいし、コロもお散歩できないし、でも1度くらい行きたいよねって
急きょ行ってきました。
それに午後から体操教室だってこと忘れてて、いっけな~い!大慌てで遅刻して行ったまぬけなくわです。
来年はポパイ君も誘って一緒にお花見しましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR