リンパマッサージ

2014年4月14日






12日の土曜日ワンちゃんHOUSEほっとひと息まるとさんで開催された

「ワンちゃんのリンパマッサージ講座」全2回の1回目をを受講してきたんだ。

相変わらずカキカキひどくて「免疫力を高める」「ストレス解消」に良いというので

こりゃぼくにぴったりの講座だ。

1回だけの受講もOKだけどやり方のコツを教えてもらってよかったので

2回目も受講しようと予約したんだ。

134_2014041421492914c.jpg





パルマローザとラベンダーのアロマクリームも手作りしたんだ。

とってもいい香り。

痒みにもいいんだって。

人間にも使えるんだって。

135_20140414214929c1c.jpg




これでちょっとでもカキカキが治まるといいな。

133_20140414214930087.jpg







                           





イオン大高店に入っていたペットのスマイルさんが近くの徳重に移転してきたんだ。

140_20140414221450835.jpg




1階はショップやトリミングルーム。

141_201404142214498cb.jpg




2階はカフェ。とっても広くてしつけ教室とかも開かれるらしい。

137_20140414214928690.jpg






お食事がないのが残念だけど、はアイスコーヒーとホットココア。

ぼくはプチシュークリームを注文したんだ。(まだ凍ってたよ)

139_20140414221450f93.jpg







シュークリームおいしかったんだ。

136_20140414214928334.jpg





ゆったりソファが気に入ったんだ。

また連れてきてね。

138_20140414214927b0d.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンパマッサージ 至福の時です。私も月に二度ほど通ってますよ。当然わんこにも いいに決まってるね。コロちゃん 顔がすこしづつ穏やかな感じに戻ってきてますねっ

リンパマッサージですか。
これは気持ち良さそうですねぇ?
うちも、近くにあったらトライしてみたいです。今は、食も健康にも良いというものは何でも興味津々?
パパさんに抱っこされたコロちゃん、とっても幸せそうなお顔(^^)?

Re: kaorinkoさん

なんちゅう幸せなワンコなんじゃ、おまえは。とぶつぶつ言いながら
一生懸命マッサージさせていただいております。
kaorinkoさんもそう思う?私も思ってたの。確かに顏変わってるよね。
小さなワンコにとっては大変な手術だったんだなって改めて思います。
パテラやってるともう一方の足もなる確率が70%とか。
ならないように気を付けていかなければと思います。

Re: クルミ母さん

講座でお隣にいたワンちゃんは目がとろ~んとしてとっても気持ちよさげだったけれど、
私は下手なのかな、至福の一時にしてあげられないでいます。
(必死でやってる感じというか力が入っている感じかもしれません)
私もリラックスしてやらないといけませんね。
今日シャンプーだけしてきました。
つかれたのか寝てばかりです。(体力ないですう)

No title

リンパマッサージね・・・
それにしても くわさんは研究熱心だね
いろんな情報のアンテナめぐらしてるんだ
コロくん幸せ者だわ
スマイルさん 前より近くになって行きやすくなった 良かった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひろみちゃん

少しでもカキカキが治まるようにとおもってね。
しばらくいろいろ試してみるつもりです。
近々スマイルさんお茶しに行こうよ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR