術後初めてのトリミング

2014年4月28日




27日に2か月半ぶりのトリミング。

アレルギーがひどくなっちゃったので少しでもカイカイが治まるといいなと、

炭酸バブルスパのあるサロンを探したんだ。

ありがたいことに近くに見つけられたんだ。

行ってきたのは犬の美容室ショコラさん。

ショコラさんのブログに載せてもらったよ。 見てね。

159_2014042721095207d.jpg




またマルガリータ。

手術したところとの段差を無くしたかったから

短いコートに長さを合わせるとこうするしかないんだよね。

160_20140427210951d88.jpg




こんなに短くしたのは初めてかな。

地肌が透けて因幡の白ウサギみたいになっちゃったよ。

162_20140427210951a63.jpg




エリカラを付けると蒸れるからお耳もつるつるにしてもらったんだ。

161_201404272109506ab.jpg




う~ん、なんかテンみたい。

163_20140427210949fe3.jpg





うっとおしいエリカラ。これから暑くなるから少しでも快適に

過ごせるように色々な素材で、いろいろなサイズで作ってもらって

こんなにたまっちゃった。

今は昼用と寝る時用を使い分けてるんだ。

いつになったら外せるようになるかな?

164_20140427210949716.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリカラがいっきに増えましたね!
お耳も個性的にカットされて、可愛いコロちゃん!
ラヴも美容院に行ってきました。
スッキリどうし、お出かけしましょうね!

Re:ラヴままさん

うふふっ、現在エリカラ9個もあるのよ。
良い素材が見つかったらまた増えそう。
寒い時はまだよいけれど、夏を過ごすための
薄くて通気性がよくて柔らかくて張りのある
素材を探しています。
心当たりがあったら教えて頂戴。
お出かけ楽しみだね。

スッキリしましたねぇ~
くわさん潔い! とことんマルガリータ、コロちゃんの為にはベストですよね(^^) おまけにカワイイ(^з^)-☆
私は未練たらしく足先のポンポン、耳、嘘しっぽを残して2mmのバリカン入れたので 所々に貧弱な毛玉を付けた大きなネズミの様でした?
たくさんの手作りエリザベスに愛情を感じます♡♡♡

No title

コロがコロンコロンな雰囲気になって可愛いww
カイカイ困ったわね^^;
それにしても、コロ・・・ママいくつバラボナアンテナ作るのかしらね(笑)
早く治るといいわね!!

Re: クルミ母さん

すっきりしすぎ~。
寒そうな感じです。
見栄えは悪いけれど、コロの為にはこれが一番かなと。
エリザベスカラーはカキカキできないようにするためで
根本的な解決にはならないけれど、
今のところこれしか手立てがないのが辛いです。
少しでも痒みを取るためのすべをいろいろ試しています。
良いものが見つかるといいです。
来院日は決まりましたか?
いっしょにお散歩しましょうね。

Re: 華ママさん

ははっ、(笑) トイプードルには見えないわよね。
パラボラアンテナまだ増える予定。(笑)
それよりも早く装着しなくてよいようにしてあげたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しています。ブログを再開しました。

コロ君ほぼ完治ですか?お散歩も出来てるみたいで良かったです。次の記事で書きますが、Phoebeも簡単な手術をしたので片脚だけプードルカット状態です(笑)

アレルギーはかわいそうですね。痒いのって我慢するの大変なんですよね。真夏になる前に治まってエリカラが取れると良いですね。

Re: ふぃぶまさん

ふぃぶまさんおかえりなさ~い。
傷の回復は順調なのですが、カイカイがね。
少しでも痒みが楽になるようにいま色々と試行錯誤中です。
Phoebeちゃんもオペしたのね。
簡単な手術でも小さな体にメスを入れるのは大変なことです。
コートがしっかり伸びるまで我慢ですね。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR