狼爪

2014年5月11日




みなさん狼爪のある犬はいますか?(字が違ってました。訂正しました。)汗

人間でいうところの親指だけど、退化してしまって無い仔もいるんだよね。

ぼくは左後ろ脚にしっかりしているように見えるけどブラブラのが、

170_20140504223529aee.jpg

168_201405042235294d5.jpg



両前足にはちっちゃいのがあるよ。

169_201405061347236b0.jpg



でも右後ろ脚にはないんだ。

役には立ってないけど、爪だけはしっかり伸びてくるんだ。

いつもはコートが長いからあまり分からなかったけれど

マルガリータにしたから目立つんだ。

171_20140504223527993.jpg





   

                         




あらあら大変


ゴールデンウィーク最後の日スーパー銭湯へ行ってきました。

白湯で温まっていて、かけ湯をするところで年配のご婦人が

立ったままうつむいて動かないのを不審に思って見ていました。

そのうち頭が垂れしゃがみこんでしまったので、

私は湯船から飛び出し大丈夫ですか?と声をかけました。

ちょっと気分が悪くなったようなので、出ますか?と声をかけたけど、

とても歩けそうにない。

他の方も手伝ってくださって、とにかくそこの椅子に座らせましょうと

支えながら3人で運びました。

でも体を支えていないと前のめりに崩れ落ちてしまうので

椅子にもたれかからせ、みんなで手分けしスタッフを呼びに行く、

冷たいタオルで首を冷やす、足に水をかける、身体にお湯をかける、

汚れないように吐しゃ物を桶で受けたり。

スタッフに脱衣所の縁台にタオルを敷いてもらい

そこまで椅子に乗せたまま運び寝かせタオルをかけました。

あとはスタッフにお任せしましたが、

こちらも裸のままなので寒くなってしまって

慌てて湯船に飛び込みました。

ハズと50分後と約束していたので大慌てで体と髪を洗い出てきました。

銭湯でのんびりするはずが、想定外な出来事に遭遇してしまったけれど、

次回は私が同じ立場になるかもしれない、気を付けなければと思ったことです。

そのご婦人は湯あたりされたようで、40分ほど休まれて無事回復されました。

高血圧症ということもあったようです。

お互い気をつけましょうね。




   

                    




今日は母の日 

優しいお嫁様のスヌーピーさんがプレゼントをくれました。

大好きなローラアシュレイ。

199_20140511172734ec2.jpg





素敵なティーカップ。

気を使わないでね。と言いつつも、とってもうれしい姑のくわなのでした。

スヌーピーさんありがとう。

200_2014051117273354e.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパー銭湯では 大変でしたね。
私だったら、何も気づかないでいそう。くわさんがいてくれて、その人 助かったと思うよ!
くわさんは、どこにいても お世話できる人なんですね。
お嫁さんから、素敵なプレゼントを頂きましたね!
そういえば、毎年来る お花が 今年は 送られて来なかった!
え〜 今年は無しですか?え〜ん

銭湯でそんなことがあったんですね!私もお義母さんみたいに人を助けられるように心がけたいです。
あと、カップ喜んでもらえてよかったです。
いろいろと大変な時期だと思いますが、そのカップで素敵なティータイムを過ごしていただければと思います!

No title

毛を短くしたおかげで わんこの生態がじっくり
見れるね(笑) なるほど・・うむうむ~

私達も二週間に一度 銭湯に行きます
大事に至らなくてよかったですね
私も気をつけなくちゃ
血圧さがりすぎて ふあふあになったことあります(汗)

No title

スーパー銭湯、大変でしたね><
あの硬いお風呂場の床で転倒でもしたら、湯船の角に頭でもぶつけたら。。
と考えると怖いですね。

狼爪、ルークは前後ともにありました。
ルーチェは前のみで後ろはありませんでした。
前も後ろも、生後の断尾と一緒に切ってしまうので今はありません;
大人2頭もブリーダーさんのところでカット済みなので後ろの狼爪があったかどうか?

一緒に生まれた双子でもあったりなかったりなので面白いですよね^^

Re: ラヴままさん

私もびっくりでした。その時は周りを気にする余裕なかったけど、
裸で大騒ぎしているのを想像すると周りの人はどう見てたのかしらって気になったりして。
後から恥ずかしさが・・・まあこんなことが2回もないことを祈ります。
いつも送られてくるものが来ないとショックよね。でも何か違うこと考えてるのかも。
うれしいことが待ってますように。

Re: スヌーピーさん

コメントありがとう。
あんな体験はもう2度とないことを祈ります。
素敵なカップ&ソーサーありがとう。
ハズに、しまっとけ絶対割るからと言われました。(笑)
頑張って大切に使わせてもらいます。

Re: kaorinkoさん

そうなんです。短くしたために今まで見えなかったものが
よく見えるようになって気が付きました。
ふ~ん こんなふうになってるんだってね。

銭湯の件、周りの人が自主的に協力してくださったので助かりました。
私一人ではできないことでした。
ダイエットなんて長く入りすぎないように気をつけましょう。(笑)

Re: 。・*ぁぃ*・。 さん

そうですね。しゃがみこんでくれたからいいけれど、
転倒してたらもっと大変なことになってましたよね。
私も気をつけなくちゃと思いました。

狼瘡、字が違ってましたね。(汗)。・*ぁぃ*・。 さんに言われるまで気が付きませんでした。
この字じゃ全然違う意味になってしまいますね。
教えていただいてありがとうございます。
ずっと恥をさらすところでしたよ。
有る仔もない仔もいておもしろいですね。
あっても4本全部にあるわけじゃないし、形も違うし
ベビーの時に切ってしまう仔がいることは知ってましたが、
あのブラブラしたのは気になります。(笑)
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR