アロマ

2014年5月12日





ぼくのカイカイ解消のためにいろいろお試ししているんだ。

痒みにはラベンダーとかカモミールがいいらしいので

煎じてみたんだ。

201_20140511174406f01.jpg







には効いてるみたいだけど、

ぼくにはさっぱり。

アロマは認知症予防にもいいらしい。

オイルを買おうかなと思ったけれど材料が家にあることに気づき、

アロマ水作ってみたんだ。

左はローズマリーとレモン の 気持ちを活性化させてくれる日中用

右はラベンダーとオレンジ の 気持ちを落ち着かせてくれる夜用

ラベンダーはお留守番の時ケージに入れてもらってるんだ。

1週間くらいもつんだって。

172_20140504223527476.jpg






ラベンダーの前で森林浴ならぬラベンダー浴だよ。

173_20140511175521166.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アロマまで自分で作れちゃうんだね
くわさんって相変わらず す・ご・い
その熱心さ 私にも少し分けて頂きたいわ~

Re: ひろみちゃん

かわいいわが子のために親バカしております。
少しでも楽な状態にしてあげたいとの思いであれこれ試していますが
なかなかむつかしいです。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR