リンパマッサージ2

2014年5月17日




第2土曜日にまるとさんで開催された「ワンちゃんのリンパマッサージ講座」

2回目を受講してきたんだ。

203_20140517225452f79.jpg





前回はリンパマッサージとアロマだったけど、

今回はリンパマッサージとお灸だったんだ。

え~っ?ワンコにお灸?っておどろいたけど、

とっても気持ちよかったんだ。

こちらを見てね。

209_20140517225508f51.jpg




今回はアロマローションを作ったんだ。

202_20140517225451b20.jpg







丁度シャンプーする頃だったので講座の始まる前に

セルフシャンプーしてもらったんだ。

シャンプーに必要なものは全部貸してもらえるんだ。

かかった時間分だけ料金を払うので、時間を気にしなくてよいから

慌てなくてすむんだ。

207_20140517225449e87.jpg



これからシャンプーしま~す。

204_2014051722545175a.jpg




濡れ鼠~

205_2014051722545048e.jpg



おりこうさんなコロなんだ。

206_2014051722545093e.jpg



マルガリータなので乾かすのも楽ちん。タオルも清潔で気持ちよかったんだ。

208_20140517225508587.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アロマにお灸かぁ・・・ 人間並みだね
私もお灸で癒されたいわ~
セルフトリミングか
もうちょっと近かったら利用させてもらうんだけどな 残念
セルフトリミング中に撮影するとは くわさん余裕だね

いっぱいの愛情もらってコロちゃん幸せね(^^)󾬍
それにしても、くわさん地方はペットに優しいんですね~♪ リンパにアロマ、おまけにお灸󾭛
くわさんのブログを覗くと「目からウロコ」ばかりです(^^;)

Re: ひろみちゃん

お灸は意外でした。
ほんとにうっとりして気持ちよさそうでしたよ。
まるとさんちょっと遠いよね。
毎月のように色々な催し物をやっています。
結構人集まってますよ。

Re: クルミ母さん

先日はクルミちゃんとのお散歩か実現できてうれしかったです。
うふふ親バカなくわです。
薬を使っちゃえば簡単なんですが、副作用が怖いので一歩踏み出せません。
なんとか薬を使わないで痒みを抑えられないかと必死です。

No title

リンパマッサージにお灸?!ワンちゃんにもあるんですね!針は聞いたことあるかも。
コロ君はシャンプーの間もお利口なんですね。Phoebeはお利口と言うより固まっています・・・やっぱり濡れると別犬になりますよね(笑)

Re:ふぃぶまさん

ワンコでも人間でも同じなんだなって思いました。
お灸は本当に気持ちよさそうにしてましたよ。
今回はマルガリータにしたので濡れてもあまり変化がなく
めっちゃ楽なシャンプーでした。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR