クルミちゃんとお散歩

2014年5月25日




先々週の月曜日パテラの検診に浜松からやってきたクルミちゃんと

お散歩したんだ。

お昼だったので竹の山にあるアンドカフェでランチしたんだ。

カレーのランチとってもおいしかったんだ。

212_20140525211912828.jpg





ありゃりゃ カメラのバッテリーが無くなってしまった。

古いガラケーで撮ったのでひどい写真になっちゃった。

かわいいクルミちゃんがぬいぐるみみたいになっちゃった。ごめんよ~。

211_20140525212345292.jpg





ランチの後、近くの卯塚緑地公園でちょこっとお散歩したんだ。

次に会うときは一緒にお散歩しようねって約束がやっと果たせたんだ。

今度はもっと元気になって、かっこ悪いエリカラなしでお散歩できるといいな。

折角のデートだったのにろくな写真がなくて残念。

今度はちゃんとしたツーショットを!

210_20140525212344ab5.jpg






                                  


我が家の家庭菜園。

青梗菜と小松菜とミックスサラダの苗をお隣さんからいただいたんだ。

214_20140525212343336.jpg



植えるスペースがないからプランター。

ぎちぎちだけど間引きながら食べてるよ。

Dr.Noriko先生からのアドヴァイスで小松菜とか食べてるよ。

毎日採れたての葉をみじん切りにして生のままフードに混ぜてもらってるんだ。

216_20140525212343588.jpg





ブロッコリーに住みついた青虫くん。

肝心のブロッコリーはもう時期が終わりで、処分して次のササゲちゃんを植えたい

でも、もうすぐさなぎになりそうなので根っこの付いたまま水につけておいたんだ。

215_20140525212342187.jpg




枯れるまでにさなぎになって!頑張って蝶々になってよ!

213_20140525212342733.jpg







超人気者で引っ張りだこ?のくわです。

母・実の両親・義母・叔母たちが私を呼んでいます。

明日も母を病院へ。  そのあと仕事へ(間に合うかな)。

みなさんのところへ訪問・ポチッも途絶えがち、更新も思うようにできないでいます。

しばらく間が空いてしまうかもしれませんが細く長く続けたいと思っています。

コロのしっぽをよろしくお願いしますね。






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく超人気者の私
あれよあれよという間に1ヶ月が過ぎていくよね
お互いに細く長く頑張っていこうね(*^_^*)v
同じ手術を乗り越えたお友達とお散歩出来るなんて
すごくステキで嬉しいことだわ
&カフェさんもイイ感じでしょ
私もそろそろ行きたい! 今度ご一緒しましょうね
青虫くん(さん)素敵な蝶になって羽ばたいてね

その節はお世話になりました(^^;)
右も左も分からない町で、お洒落なカフェでランチをしたり食後にお散歩が出来たり♪♪くわさんとお知り合いになれて本当に良かったです。
私達も、絶賛人気上昇中のくわさんを頼りにしていますので(”;)・・・お忙しいでしょうが、体調にはお気を付け下さいね(^^)/
次回は私もコロちゃんを抱っこした󾬇い。゚(゚^o^゚)゚。

No title

新鮮でみずみずしい葉っぱたちですね
おいしそ~
あら 優しいのね くわさん
青虫くん きっと きれいな蝶になりますね~

Re: ひろみちゃん

お互い人気者は辛いわね。
身体壊さないようにがんばりましょうね。
アンドカフェおいしくて気に入ってます。

ハワイに行ったつもりでアイランドカフェ行ってきたよ。
アサイーボウルとマカデミアナッツソースのパンケーキ3人で分けっこ。
おいしかった。

青梗菜はかろうじて収穫したけど、小松菜は虫君の勢いがすごくて全滅しました。(がっくし)

Re: クルミ母さん

こちらこそまたまたお土産ありがとうございました。
クルミちゃんもまだオペの後遺症?があるって聞いてコロだけじゃないんだ、
なんてちょっと気持ちが楽になりました。
明日術後3か月の検診に行ってきます。
良い報告ができるといいな。

Re: kaorinkoさん

確かに新鮮です。
でも写真だと分かりにくいかもしれないけど、
サラダ野菜にはアブラムシがいっぱい。
小松菜には黒いいもむしくんがいっぱい。
薬は使いたくないので、毎日虫退治が大変なんですのよ。
小松菜の収穫はあきらめて虫君に寄付しましたよ。

No title

ランチ美味しそうですね!お友達とお散歩も出来て♪コロ君も早くエリカラが取れるようになると良いですよね。小松菜はかゆみに良いんですか?毎日お忙しいようですが、お身体を壊さないようにしてくださいね☆

Re:ふぃぶまさん

アンドカフェさんお料理おいしいので気に入ってます。
うふ、小松菜が痒みに良いわけではなく、免疫力を高めるためのあれこれを頑張ってます。
本当は手作り食がいいらしいのだけど、とても私にはできないので、せめてやれることをやろうと。

お優しいお言葉ありがとうございます。
80歳も超すとだんだんあちこち壊れてきます。
どうなりますことやらです。
今日は家の事をやると決め、朝5時から洗濯やりまくり、掃除をし、
午後はパソコンにかじりついてまったりな時間を過ごしています。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR