療養食

2014年7月13日





アレルギーの治療にはいろいろあるけれど、まず食事から。

ストレスが一番の原因だと思うけど、やれることはやってみようと

除去食始めてみたんだ。

普通にドッグフードに入っているはずのお肉とか入ってないんだ。

主成分はコーンスターチなんだって。

でもけっこうな味がついてておいしいんだ。

しばらくおやつもヤギミルクもお預け。

療養食とお水だけの生活。

234_20140713152658255.jpg






左の大きいのがアミノペプチドフォーミュラ

真中のが今まで食べていたソルビダの室内飼育成犬用

右のが同じくアカナのダック&バートレット梨

238_201407131526562ea.jpg




脂取り紙の上に置いてみるとすごい油の量。

こりゃ食いつきいいわ。

こんなに脂っこくていいのかな?

239_201407131526566f4.jpg




つぶは大きいけど、中はスカスカ。

243_201407131526550ec.jpg




大きくてスカスカな分体積が大きい。

これが一回分の量。

今までの倍以上ある。

多そうだけどすぐにお腹すいちゃうんだ。

始めてまだ2週間なんだけど、変化は無し。

237_20140713152657c01.jpg









今年になって嫌なことや痛いことばっかりされるから、咬みつき犬になっちゃったぼく。

初めてに咬みついちゃったんだ。ごめんなさい 

235_201407131526574c8.jpg




                                   


連日あっちへ行ったりこっちへ行ったりのくわです。

ガソリン代が2倍になったわ。

老人相手の病院って行くたびに生気を抜かれる感じで疲れます。

ブログとヒトカラでストレス解消。

みなさんのところを訪問するのが楽しみなくわです。









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コロ君、ガブしちゃったの?
病気やケガで大変だったもんね。
ストレス溜まりますね。

くわさんも、コロ君の事やらお見舞いで忙しいですね。
お身体無理しないようにですね。

Re: カフェプリンさん

嫌なことされるとすぐにウウって唸って怒るの。
困った子ちゃんのコロです。
手を出したらカプってやられちゃいました。
ストレスたまってるんだろうなって思うと
可愛そうになります。
私にとって○8歳はいつもいろいろある年なので
頑張って乗り越えるしかありません。
ありがたいことにあちこちからお助けの手が。
本当にありがたいです。
皆さんに支えられているなっていっぱい感じています。
温かいお言葉ありがとうございます。

No title

やっと落ち着き みなさんのブログをひとつづつ
読み始めてます。
くわさんお薦めのポンペイ遺跡、期待に胸ふくらませていたのに 散々でした(笑)

コロちゃん、アレルギーで苦しんでるんだね。
かわいそうに。
早くよくなって欲しい。。

No title

アレルギーは、かわいそうですね。
うちも、ももとナナ母娘は、目の周りの毛が抜けて、赤くなったことがありました。
フードを変えたりして、今はほとんどならなくなって助かりました。
フードが合って、改善出来れば良いですね。
お大事にして下さいね。

Re: kaorinkoさん

炎天下のポンペイはきついかもね。
私は遺跡見るの大好きだからイタリアもギリシャもよかった。
中東の遺跡を見に行ってみたいけど、怖くて行けない。

コロ助アレルギーにマラセチアを併発。
道理でカキカキひどいわけだわ。
お薬で少し治まってますが相変わらずのエリカラ生活です。

Re: ももぱぱさん

ももぱぱさん、コメントありがとうございます。
フードで治れば、との期待をもって療養食に変えてみました。
痒みはマラセチア菌も原因だったようです。
お薬で少し治まりました。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR