痒さマックス!

2014年7月23日





 かゆい  かゆい  かゆい~~~!!!

     かゆいよ~

あまりの痒さに気が狂いそうだよ~~。

だんだん痒みがひどくなっていくので

病院で調べてもらったら、マラセチア皮膚炎だって。

マラセチアっていう常在菌が原因らしい。

おかあさんが掃除をさぼっているからだっておとうさんに散々責められていたよ。

まあそれもあるけど?こんなエリカラはめっぱなしで、舐めまわしてジトジトだし

シャンプーもトリミングもドクターストップかかってるし、マラセチア菌も元気出ちゃうんだろうな。

スプレーの塗り薬と飲み薬をもらったんだ。

247_20140723203343ac7.jpg





お耳も痒いから点耳薬もらったんだ。

まったく今年は年明けから病気ばっかりで嫌になっちゃうよ。

248_20140723203342ce8.jpg








腰痛で散歩禁止令出てて運動できないぼく。

療養食が脂っこくてきっとカロリー高いんだ。

少なめにしてるのに体重がなんと3.4㎏になっちゃったんだ。

最高記録だ。 (どうりで重いわけだよ)

いつもは2.6~2.8㎏くらいなのに、これは増えすぎ!

またフード減らされちゃったよ。

249_2014072319551991a.jpg




いつになったらエリカラ卒業できるかなあ。

250_201407231955186bc.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

くわさん、コロちゃんこんばんは。
動画のコロちゃん、とっても辛そうですね><
人間でも痒いのに掻けないってとても辛いですもんね。
なんとか良くなってくれるといいのですが。。

マラセチアとなると、投薬とこまめなシャンプーですが
シャンプー禁止というのがまた辛いところですね。
シャンプー解禁になったときのために、
もうご存知かもしれませんがわんこ用であればマラセブシャンプー、そしてそのジェネリックのミコテックスというものがあります。
もしくは人間用のコラージュフルフル(薬局にたまに置いてます)なんかも薄めてよく使われています。
またかなり毛を短く刈り込まないといけないですが、週に2~3回シャンプーになるので短い方がお互いに楽かもしれません。。
ドライヤーも温風で皮膚の温度を上げてしまうと痒みが出るので、冷風でしっかり乾くまで。。
治るまで地道な道のりなのでお薬だけで治まってくれることを願っています。

あとはドッグフードの脂もあるかも?
湿気が増えてきたのと、コロちゃんの体力が低下してきたのもあるかも?
色んな要因が重なってしまったのでしょうね><

アレルギーの可能性はどうでしたか?
マラセブは治療していけばいずれ治るものですが、心因性の痒みというのが一番難しいですね; ;

No title

コロちゃん かなり痒みがひどいんですね。
やっぱり 飲み薬が出ましたか・・
私も日を追うごとに痒みがひどくなってきたので
病院にかかって飲み薬かなあ・・って思ってます
でも マラセチアは治るもんね
くわさん 大変だけど
がんばって!!

No title

コロくん 可哀相だね・・・
動画、辛くて見ていられないわ
かゆいとイライラしちゃおうもんね(私のこと)
早く治ることを祈っています お大事に

Re: こんばんは^^

。・*ぁぃ*・。 さん、詳しいアドヴァイスありがとうございます。
専用のシャンプーがあるんですね。
知りませんでした。
来月中旬くらいにならないとトリミングはokがでないかな。
あたまがぼさぼさになってきたので手でつまんで少しずつカットしました。
とら刈りだけれど、少しでも快適に過ごさせてやりたいなと思ったの。
今日洗面台で抱っこしたままハズと2人がかりで顎のところだけシャンプーしてやりました。
気持ちよかっらみたい。
ドライヤーも教えていただいた通り冷風で乾かしましたよ。
フードの脂っこさはは気になっているのですが、
もうしばらく続けてみようと思っています。
よくわかりませんが、処方されたお薬の一つは脂といっしょに飲ませるものがあります。
脂っこいフードにさらに脂?
少量のサーモンオイルと一緒に飲ませてますが・・・今度なぜか聞いてみます。
<いろんな要因が重なってしまった>
私もそう思います。
今はマラセチアの治療を頑張るしかありません。
気長に治療します。
また気が付いたことなんでもいいです。教えてくださいね。

Re: kaorinkoさん

お薬で随分痒みが引きました。
治ったわけではないけれど、ひとまずやれやれです。
あの気が狂ったような状態を見ていたらこっちまでおかしくなりそうですもの。
治療気長に頑張ります。
kaorinkoさんもだんだんひどくなってるみたいだから、早くお医者さんに行った方がいいわよ。
痒いのは辛いものね。

Re: ひろみちゃん

ほんとに可哀相で私も辛くなりました。
お薬のお蔭で少しずつ良くなってきてます。
治ったら一緒に遊んでね。
その頃にはごたごたも治まっている?はず。

コロ君、具合悪いですね。
かゆいなんてかわいそう。

痒みや痛み、コロちゃん辛いね

こんにちは。
コロちゃん、元気にしてるかなぁと久々にブログを拝見したら…
腰痛や酷そうな痒みで、コロちゃんもパパさんママさんも大変そうですね。
その後コロちゃん、少しずつでも痒みが治まってきているといいですが…。
右脚の術後の経過は何ともないですか?
夏本番でとても暑くなってきたし、コロちゃんの痒みが治り、腰痛も治ってスッキリするように、モカと一緒に影ながらお祈りしています。

ご両親も入院されたり、介護の方も大変ですね。
皆様、お大事に〜。
そしてコロちゃんママもご自愛くださいね。

Re: カフェプリンさん

お薬で随分痒みは収まったのだけれど、
また腰痛で、今日お医者さんに行ってきました。トホホ
親も愛犬もこれでもかこれでもかって感じで、
心が折れそうです。
ここが踏ん張りどころ。頑張らなくちゃ。

Re: モカママさん

こんばんは。モカママさん。
温かいお言葉ありがとう。
モカくんはその後元気ですか?
コロはせっかく次回の検診1月でいいですって言われたのに
明日医療センターへ行ってきます。
まだ腰痛治りきってないのにまた腰痛なのか、右脚なのか?
かなり痛くて辛そうです。
コロ多分今夜は眠れないと思います。(かわいそう)
かかりつけ医に精密検査を勧められました。
朝一で行ってきます。



コロちゃん、本当につらそう!
人間の様に サプリメントで良くなるものないか知らね?
どこが痛いとか言えないし、
桑さんが一生懸命してるのに、つぎから次と ためされてるみたいに問題が出てきて。家族全員で力あわせるしかないね!
私には、なんにもアドバイスできないけど、良くなることを祈っています。

小さなコロちゃんに次から次へ試練を与えるなんて、神様って本当に意地悪(`´)
免疫が落ちていたところに菌が大暴れしていたんですね。コロちゃん地方も夏は大変気温が高くなる地域ですから、なおさら辛いですね(T_T)
医療センターで検査されるとコメントにありましたが、腰の方はいかがでしたか?
くわさん、とても大変だと思いますが頑張って!! ファイト!p(^^)q

Re: ラヴままさん

サプリメントやらいろいろと試しましたよ。
まったく次から次へといやんなっちゃうわ。
やれることを一つずつやっていくしかないけどね。
ひとまず痒みが治まってよかったわ。
見ていて私までおかしくなりそうだったもの。
月1のお楽しみお出かけもカラオケも計画できなくてごめんね。
二人の施設入所が決まるまでちょっと無理かな。
落ち着いたら連絡します。

Re: クルミ母さん

クルミちゃんは元気ですか?
コロはまだ4歳なのに今からこんなことでは先が思いやられます。
今年は天中殺かしら?
やれることを一つずつやって、じっと耐えるしかありませんね。
医療センターは次回アップしますね。
身体が二つ欲しいわ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR