椎間板ヘルニア

2014年7月28日





お薬のお蔭で痒みが引いてやれやれ。

でもまだお眼目をカキカキしちゃうので相変わらずエリカラ外してもらえないんだ。

やっと痒みが治まってきたというのに、まだ治ってない腰がまたいた~い!

慌ててかかりつけ医へ行ったんだけど、

何度も頻発しているし、ここでは検査に限界があるので

名古屋動物医療センターで診てもらった方がよいと言われたんだ。

この今の状態で翌日医療センターで診てもらうなら

今は何もしないほうがよいと言われ、処置も投薬もなしで帰ってきたんだ。

だから夜中ずっと痛くてあまり眠れなかったんだ。

おまけに検査をするはずだからって朝ごはんぬきだったんだ。

土曜日だし、ここはとても混むからと朝一で出かけたら一番乗り。イェーイ!

251_20140727180239d42.jpg





血液検査とX線検査と神経検査をしてもらったんだ。

252_20140727222632632.jpg






血液検査と神経検査は問題なし。

X線検査でぼくの腰痛の原因が分かったんだ。

多発性椎間板ヘルニア グレードⅠだって。

3か所ヘルニアが見つかったんだ。

253_2014072718023813d.jpg


CTとか MRI検査を覚悟して行ったんだけど、

麻酔を使って体への負担が大きいので今の段階では必要ないって。

するとしたら多分手術が決まってからするんだろうな。

今の段階では服薬と6週間の安静を言いわたされたんだ。

痛みで背中が丸くなってるので筋肉を緩めるセルシンと言う薬を処方してもらったんだ。

255_201407272226322f5.jpg






これからまた闘病生活かぁ。

ぼくの犬生病気で終わっちゃうのかなぁ。はぁっ。

ちょっと落ち込むなぁ。

元気になってドッグランを駆け回りたいよ。

一番乗りだったのに診察が終わったのは12時過ぎだったよ。

254_20140727180238888.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロちゃん、椎間板ヘルニアだったのね!
主人も同じ病気持っています。
天候にも左右されるし、痛々しいよね。
御払いをしないといけないわ!
人間だったら、レーザーで治してくれるお医者様を知ってるけど、
とにかく、コロちゃん 試練に耐えて、乗り越えてね!
かげながら、応援しているわ!
桑さんも、私達のお楽しみ会などは、気にしないで、コロちゃんをみてあげて下さい。
息抜きしたい時は、また、集合かけて下さい!
いつでも、待ってます。

コロちゃん、検査お疲れさまでした。
ヘルニアでしたか。軽度であっても体の要ですから、どう動いても痛みが伴いますよね(>.<)💦 でも、原因が分かれば対処法もみえてきますね。窮屈な安静期間も、今の季節お外での行動は向いてないから我慢出来るかな‥(^^;)))
カイカイは楽になった様で良かったです(^^)
コロちゃんは、一年でこれだけ病みぬいたから強くなりますよ~♡ なんてったって、ハッピードック🐶ですから😄✌
くわさんがおしゃる通り、今は一つ一つですよね!充分に頑張っている くわさんに言いにくい言葉だけど、やっばり…頑張ってo(^-^o)
クルミは元気です😆🎵 術後の脚は前回お会いした時からあまり進展がありません😓が、猛暑の中、食欲モリモリで体重激増中です💦

No title

我が家の子たちは いまのところ 元気だけれど
他人事とは思えないよ。
コロちゃん が 元気に走り回れる日 が 早く
訪れますように・・
カイカイが少し楽になって
よかった

Re: ラヴままさん

うちのハズもそうなのよ。
親子?で同じ病気なんて遺伝?(あはっ、ありえないけど)
犬でもレーザー治療してくれるところがありますよ。
最新の治療ですよね。
コロはハンセン1型なので適用外かな。
マラセチアもヘルニアも気長におつきあいするしかありませんね。
落ち着いたら声かけるね。

Re: クルミ母さん

まったく、やっとお散歩オッケーになったと言うのに
また禁止で嫌になっちゃいます。
コロが一緒じゃないとこちらもなかなかお散歩に出る気になりません。
お薬のお蔭で痒みが減り、痛みも引いてきたら
元気で跳ねまくるのでハラハラしています。
クルミちゃん元気で良かった。
2回もオペしたから完璧に元通りと言う訳にはいかないのかもね。
でも歩行に問題なければ良いのではないかと思います。(ちょっと無責任な言い方でごめんなさい)
元気が一番よ。コロもあやかりたいわ。

検査、お疲れさま

コロちゃん、ママさん、検査お疲れ様でした。半日コースだったのね。
椎間板ヘルニアで6週間の安静とは…折角脚の方が治ってヤレヤレだったのに腰痛と痒みと…コロちゃんもご家族も本当に大変だと思います。

お薬の効果で痛みも痒みも軽減しているようなので、少しはホッと一息ですね。
早くエリカラもはずせて元気回復しますように、願っています。

モカはお蔭様で、とても元気にしています。ありがとうございます。

この場をお借りして、
くるみちゃんママさんへ

くるみちゃん、お元気とのこと、よかったです。
入院同期仲間のコロちゃんをくるみちゃんとモカからも応援しましょう。
くるみちゃんは次回いつ頃医療センターに行かれる予定かしら?

コロちゃんママ、お邪魔しました。
コロちゃん、お大事に〜。

コロ君、今年厄年?
それか誰かの厄をかぶってない?って言うくらい、災難続きですね。
そちらは都会だから、優秀な病院が揃っているのが救いですね。
今年は猛暑だし、秋まで安静ですね。また涼しくなった頃にお茶でもしましょう(≧∇≦)

No title

ほんと・・落ち込んじゃいますよね。。
この記事を書いているくわさんの気持ちを考えたら胸が痛みます。
コロくんの犬生が楽しくなるように、ここは家族一つになって乗り越えてくださいね!
応援してますっっ!!!!!

Re:モカママさん

モカママさん、温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
目さえ掻かなければエリカラ外してあげられるのだけど、
また真っ赤になっちゃ困るから外せません。
痒みが治まっただけよしとしなければ。
モカくん元気でよかったね。
くるみちゃんも元気みたいで、あやかりたいわ。

Re: カフェプリンさん

今年は私の厄年のようです。
毎8のつく歳は大きな動きのある年なんです。
振り返ってみると8歳18歳28歳・・・
頑張って乗り越えるしかありません。
周りにフォローしてもらって頑張ります。
そう、近くに良い病院があるだけでもラッキーですよね。
ラブちゃんとはなかなかお茶できませんね。
お年寄りたちが治まるべきところに落ち着いたら
声かけるわね。

Re:ケンケンさん

ケンケンさん、力強い応援コメントありがとうございます。
はぁっ。っとため息ばかりですが、頑張ります。
いつもありがとう。

コロちゃ~ん、お利口さんにしてますか?ママさんを困らせてはダメですよぉ(^^)v
くわさんも大変なのに、クルミの事も気に掛けて頂いて ありがとうございます。クルミ本人は脚の事は気にせず食欲モリモリで元気です! 一度失敗を経験してるので、私の方が心配で心配で(><)💦
次回の検診は、8月25日(月曜日)AM11:00の予約で~す。
☆モカちゃんママさんへ☆
モカちゃん、お元気ですか? 術後の経過は良好ですか?
クルミは おかげ様でハイパー元気ですが、急ぐときは まだ三本足で走ってきます💦二度目の手術だったと言う事もあって心配ばかりしてしまいます(><)
今度の検査結果が良ければ安心出来るのですが…(^^;)

Re: クルミ母さん

具合の悪かったときはおもちゃに見向きもしなかったのですが、
元気になってきたらおもちゃ箱からおもちゃをいくつも引っ張り出し、
ぶんぶん振り回して遊んでいます。
新聞もちょっと油断するとビリビリー。
家の中を飛び回ってハラハラドキドキしています。
元気な姿を見るのはうれしいけれど、まだ安静中なので困ってます。
クルミちゃん心配ですね。
25日の診察で心配が吹っ飛びますように。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR