ステロイド漬け

2014年8月15日






じゃーん!エリカラ無しでも過ごせるようになったんだ。イェーイ!

268_20140815184502a51.jpg






あごの下やお耳のカキカキはしなくなったんだけど、

お眼目をカキカキするから目薬をもらったんだ。

265_20140815184500c32.jpg







お蔭でカフェへ行ってもじっとしていられるようになったんだよ。

でもね、ぼく今ステロイド漬けなんだ。

薬で痒みが治まってるだけかも。

少しずつお薬減らしてるんだけどね。

お薬なくても痒みが出ませんように。

266_2014081518445930c.jpg






スマイルさん久しぶりに行ったらメニューが増えてたんだ。

ゆったりと涼しく過ごせてよかったんだ。

267_201408151845138f8.jpg






水で濡らして使うタイプのクールタイは持ってたんだけど、(のお下がりだけどね)

ジトジトして皮膚炎に良くないから保冷剤を入れるタイプのを作ってもらったんだ。

260_20140815184501819.jpg




冷たくて気持ちいい~。

259_20140815184501a70.jpg





                                  


このきれいな花模様のはなんでしょう?

施設にいるおばあちゃんのごはんなんだけど、

これはデミグラスソースかけハンバーグなんだ。

食欲がなくなって体重がだんだん減っちゃったおばあちゃん。

でもね握りのお寿司なら食べるんだよ。

だからがせっせとお寿司をもって行って食べさせてるんだ。

お寿司が食べられる位だからもうちょっと形のあるご飯だといいのにね。

このハンバーグ見栄えもお味もいいけど、でもねって感じ。

大好きなお寿司を食べられることもうれしいけど、

に食べさせてもらうことがもっとうれしいみたい。

264_20140815184500fd0.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロちゃん、痒みが治まってエリカラも外すことができ、よかったです。「かゆいよ〜」の動画を拝見した時、ホント辛そうでかわいそうだったから…。
腰痛の方も落ち着いているかしら?

モカは暇な時、足先をペロペロとよく舐めているの…
少し気になっています。

Re: モカママさん

ステロイドは使いたくないなあ、と拒否っていましたが、
そんなこと言ってられないくらい痒みがひどくなったので、
もうやけくそです。
あんなに痒みに苦しむのは見てられません。
ステロイド漬けでコロの寿命縮んでもいいや。
すこしでも快適に過ごさせてあげたい。
こんな気持ちです。
明日かかりつけ医で診察です。
ストレスフリーになるといいな。

モカくんも足先ペロペロするのね。
これは習性だからと先生に言われたけど、
異常に舐めてると心配になるよね。
コロは赤くなったり傷になってなければそのままにしてます。

No title

ステロイド漬けになっちゃったのね(;´д`)
色々努力しているのに困ったわね!!

カフェに行って楽しめたかな??
ご主人も介護に協力的で良かったわね(笑)
施設のご飯も凝っているのね・・・色々大変だけど頑張ってね!!
コロも段々お薬減りますように、こちらから元気玉送りますからね(*´∀`*)
疲れないようにしてちょうだいね。。。

やはり、痒みが楽になって エリカラー無しのコロちゃんは 良い表情をしてますね!
痛みと痒みのダブルパンチでは コロちゃんもたまらないでしょう(><)💦
エリカラーもお薬も 早く卒業出来ます様に(⌒‐⌒)💛

Re: 華ママさん

あのカイカイ姿を見るととても耐えられません。
ステロイドはすごいですね。
コロの寿命が縮まっても仕方ないかな。な気持ちです。

施設のごはん、気遣いがうれしいです。
でもこれが毎食続くかと思うと・・・
4人の老人と病犬の介護とゴミ屋敷の片づけは大変だけど、
自分第一で頑張ってます。
暇が少しでもあったら横になって寝ることにしてるの。
やるっきゃないもんね。



Re: クルミ母さん

時々カキカキしているのを見るとドキッとしますが、
う~ん、許容範囲かな?と、神経質にならないようにしています。
4種類お薬飲んでるけど、毎回口の奥に無理やりつっこまれるので、
このごろ嫌がって怒るようになりました。
困ったわ~~。
やっとお家シャンプーの許可が出ました。
3か月ぶり!!

No title

おお・・お盆休み後 ご無沙汰してたら
コロちゃん痒み治まったんだね
薬も続けると怖いのかな
でも 痒みのストレス考えるとね・・
うまく お薬 減らしていけるといいね

おばあちゃん ちょっと かわいそうね
食事が一番の楽しみでしょうに・・
施設に言ってみてはどうでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kaorinkoさん

うっとおしいエリカラ外せてうれしいけど、薬漬けだからね。
またカキカキはじまるんじゃないかと、ハラハラしながらお薬減らしています。

そうね、お寿司食べられるんだから普通食も食べられるよね。
多分誤嚥が怖くて流動食なんだと思う。
もう万が一誤嚥性肺炎おこして最悪なことになっても
おいしくご飯食べれた方がいいのではと思ってしまう。
今度行った時に話してもらうようにハズに頼みました。
一筆なにがあっても異議申し立てしません。普通食にしてくださいと書いてきたら?
と言っておきました。
わたしはその日入院先から母を連れて鶴舞のM病院へ。
ハズは義母を連れてD病院へ。
いつになったら旅行へ行けるかな?
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR