やれやれ

2014年9月21日




長いことお休みしてしまいました。

母の介護施設入所が早まり色々なことを短期間にしなければならなくなって

パニックになっていました。

昨日は実家のご近所さん40軒へ母に代わり転居のごあいさつ回りを済ませ、

やれやれ感達成。

田舎なのでご近所と言ってもえらい遠いところもある。

地図を片手に田んぼのはるかかなたの家も同じ町内。

一軒一軒回っていたらなんと中学時代の同級生の家が。

彼の以前の家は道路拡張のため立ち退きになり、

こちらに家を建てたのだとか。

全然知らなかった。とお互い懐かしい話をしたのでした。

自宅隣で奥様が喫茶店を経営しているので今度行ってみよっかな。


母の引っ越し荷物も我が家のワゴンRでは1度で積みきれず、

何度かに分けて運んでいるので手間がかかります。

やっと昨日大きな物の搬入がすべて終わりました。

着物を着たいから姿見を持ってきてと言う母。

はぁ?老人ホームで着物を着てる人なんか見たことないし、

一人浮いて友達できんよ。

そのうち持ってくるわ。と言っておいたけれど、

持っていく気ありません。

なんと言って納得させたらいいでしょうね?

何か良いアドヴァイスお願いします。

まだ来月実母の退院、施設入所(まだ決まってない)がありますが、

私は弟のお手伝いなので気持ちが楽です。

といっても弟は長期出張ばかりでほとんど家にはおらず、

お嫁様は持病があってなかなか思うように動けないので、

やれることをお手伝いさせてもらってます。

今は長く病院に置いてもらえないので、

治ってなくても退院しなきゃならないから次を探すのが大変です。

一つ一つやっつけております。

ご心配くださった皆様ありがとうございました。

やっとこうしてブログアップをする時間が持てるようになりました。

またコロのしっぽをよろしくお願いいたします。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさん お疲れ様です
とりあえずは一段落って感じですね
まだまだ くわさんを必要としている人々がいますが
思い詰めず自分の身体をいたわりながらやってね
(ある意味自分に言い聞かせてる↑)
少し落ち着いたらカラオケしに行こうね

No title

お疲れさんでした
目が回ったでしょ
ひとつづつ 片づけた後は
達成感 あり!!
でも 達成感以上に
どっと疲れが出るお年頃・・
ご自愛ください
↑ひろみちゃんコメ同様
自分に言い聞かせております
落ち着いたらカラオケ
参加希望です((笑)

お疲れ様でした。
一つ区切りがつきましたね!
大変な中、お誘いしたりしたりして申し訳ありませんでした。
でも、気分転換も大事な時があるからね!
また、誘うよ!
だけど、私たちも 子供に面倒かけるのかな?
実感わかない。
私の母なんて、自分で愛昇殿に電話してから死ぬから大丈夫!なんて言ってるけど、そうもいかないよね。
話は変わりますが、私もカラオケよろしく です。

Re: ひろみちゃん

一区切りついたら、さあ、次行こか!って感じで
今日は特養探し。
午前中母を郵便局へ連れて行って、
午後は特養3か所見学。
疲れて昼寝(夕寝)。
来月の勤務表出たら声かけるわね。
カラオケ、カラオケ~~

Re: kaorinkoさん

目いっぱいなところに、ハズからなんで早く特養申し込まないんだ?って
怒られて、益々パニックになって、何から手を付けてよいかわからなくなって
精神的に追い詰められてんぱってました。
ひろみちゃんからのヘルプもあったりして、峠を越えられてちょっと気持ちが
落ち着いてきています。
順番にマイペースでやっていきますよ。
カラオケ行こうね~。

Re: ラヴままさん

いえいえ。また声はかけてね。
ゴミ屋敷の片づけの大変なこと。
これが一番しんどい。
私も家の中すっきりさせておかないとな
なんて思っているところです。
自分で愛昇殿に電話してから死ねたらほんといいよね。
それができたら誰も困らないわよね。
子供たちに面倒かけたくないとみんなが思っているけど、
現実はきびしいね。
なんとかならないのかしらん。
カラオケ行きたい!
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR