お薬

2014年10月8日








以前お薬が飲みにくくて、ってブログアップしたら

色々なアドヴァイスをもらったんだ。

チーズに埋め込むのがいいなと思ったけれど、

まだ療養食なので他の食べ物はNG。

細かく砕いて他のウェットフードと一緒にというのもいいかなと思ったけれど、

はさみで砕いていたので、砕くのが大変でちょっとね。

でもペンチでぶちっとやってみたら簡単に砕けてグッドだったんだ。

2粒のドライフードをペンチで砕き、お水をちょこっとたらし、電子レンジで10秒チーン。

282_201410042208101cd.jpg




そこに砕いたお薬を混ぜてお口の中へ。

289_201410042208101b2.jpg






ご飯前のおなかの空いている時ならこの方法で100%大丈夫だったよ。

290_20141004220809052.jpg







                                   





ラヴままさんと春からお約束していたお出かけが延期になって9月に行ってきました。

ポパイのため息のひろみちゃんも一緒で、帰りに素敵なおうちカフェに誘ってもらって行ったのがここ。

喫茶 りんどうさん。

うちからとっても近いし、毎週のように通っているところなのに全然知らなかったわ。

ちょっと見た目普通のおうちなのよ。でも中がこんなに素敵だとは知らなかったわ。

292_201410042208080b0.jpg






お菓子付きのおいしい昆布茶。

これ、別に注文したんじゃないのよ。

ちょっと普通のカフェよりお高いなって思ったけれど、

ティーだってポットできてお得なのに、

これはさらにお得。

のんびりまったり贅沢な時間が過ごせました。

293_20141004220808f88.jpg





ラヴままさん素敵なお店を教えてくれてありがとう。

291_20141008220428e9b.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと・・・私の身体ってこんなにデカイの?
このワンピ スゴク楽でよく着るけど
楽なのと似合うのは別物なんだね 思い知ったわ(>_<)
りんどうさん ほんとうに良いカフェだったよね
また一緒に行きましょう!
薬を飲ませる工夫 うまいこと出来て良かったよ
これでコロ君もストレスフリーだね
ところで、義母さんのお具合はいかがですか?
これでもか!?的に 次から次へ苦労が絶えないけど
くわさんなら乗り越えれるよ! 応援しています

Re: ひろみちゃん

そう言われてみればデカく見えるかな。
後ろの壁と同化してる感じ。
でもこれ1枚しか撮ってなくて・・・m(__)m
実物こんなに太ってないのに心外ね。
ありがたいことに義母は来週退院予定です。
ご心配ありがとうございます。
ほんとにこれでもか!これでもか!状態。
来月ハズが目の手術をすることになりました。
病人はもういらん!
病気よ病気、飛んでけ~~!

いっきにおいかぶさってる感じですが、よくぞ、こなしてみえる。
これだけやり終えた後は、天国がまっていること、間違いないね!
旦那さんの目の手術教えてね。
家の旦那も近い内にやらないといけないみたい!親より老人化してるよ。
また、息抜きに おでかけ 行こうね!

Re: ラヴままさん

どん底から上を見て這い上がっているところのつもりなのに、
次から次へと出てくる問題。
これでもかこれでもかって感じ。
ここまでくると逆に開き直れます。
目は以前やった網膜剥離の後遺症?
なんかよくわからんけど、失明することはないらしいのでホッ。
息抜きは必要よね。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR