初めてのハーブパック

2014年10月16日




トイプー☆ミルのミルママさんからいただいたハーブパックを試してしてみたんだ。

アニマルアーユルヴェーダ

308_2014101316542170b.jpg






初めてなのでへたくそ。

309_20141013165420dfe.jpg








ミルママさんが薦められるだけのことはある。

洗い流すの大変だったけど仕上がりはとってもいい感じ。

撫でてみると触感が違う、音が違う。

ミルママさん高価なパックをありがとうございました。

310_20141013165419f52.jpg






                                              








長かったカイカイから解放されてお医者さんから一応完治のお言葉もいただいたのに

こんな感じでケージで動かなくなってしまったぼく。

この状態で6~7時間。

ケージから出そうとするとガウガウするから手も出せない

ご飯も食べない、お水も飲まない。

でもいつものヘルニアの時とはちょっと様子が違う。

ヘルニアの時は抱っこしようとするとキャンって鳴くんだ。

臥せも辛い。だからずっとおすわり。

もちろん翌日お医者さんへ。

315_2014101318304261b.jpg






飲まず食わずだから注射やら点滴されちゃった。

311_20141013165419fd9.jpg




レントゲンや血液検査もしてもらったけど、異常はなかったんだ。(ホッ)

312_20141013165418296.jpg





明け方ちょっと吐き気があったので、胃腸胃炎ではないかとのことでお薬をもらったんだ。

翌日は病院お休みの日だけど、オペの時間以外なら診てあげるって言ってもらったんだ。

でも元気になったのでよかったよ。

314_20141013165429e6d.jpg





10日間ほどいつもの7~8割の量でふやかしごはんだって。

涼しくなって水分摂取量が減っているので

様子を見ながらミルクを飲む許可が下りたんだ。やったー!

313_20141013165418006.jpg



体調悪くなって10日。お薬無くなって2日。

よくなってきてたのにまたお腹の調子がよくないんだ。

お腹がぐにゅぐにゅ鳴ってるけど、う○ちは固め。

お医者さんに行くほどでもないし・・・

いただいたお薬のレベニン。調べたらビオフェルミンと同成分とあったので

家にあったビオフェルミンを4分の1錠砕いてもらったんだ。

そしたらぐにゅぐにゅが治まったんだ。ラッキー



(なぜかとちゅから下線が・・・???どうしたら消せるのかしら?)

ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んもぉ~~コロちゃん~~。
ほっとしたのもつかの間だね。
エリカラの姿が無くなっただけでも
うれしいけど・・

うちも 先日 ちゃみのワクチンに行ったついでに
常備薬として 整腸剤もらってきました
ちょっと お腹がゆるそうだったり
調子悪そうだと 一錠のませりゃ すぐ 効きます

あらあら…コロちゃん、お腹が痛かったのかなぁ? すぐに回復されたのなら良かったです(^^)
クルミも腸にガスがたまりやすく パピー時代は頻繁でしたが、今でも年に3~4回 コロちゃんと同じ様な症状が出る時があります。(ガスが動く時に痛みが伴うようで食事も水も丸一日は拒否!お腹もキュルキュル鳴りっぱなし。でも、うんPは正常で次の日はケロっとしています。)
素人判断はしたら駄目だけど…もしかしたら同じなのかなぁ~?って思っちゃった💦
セレブパック、見た目の色はグロですが 仕上がりが違いますかぁ。パックは未経験なので気になります(●^o^●)♪

Re: kaorinkoさん

そうね、エリカラ外れただけでも良しとしなければね。
そうなんだ、いままでお腹はいたって丈夫で問題ないと思っていたのに、
もしかするとお留守番ばかりでストレスかもね。
うん、ビオフェルミンですぐよくなったよ。
我が家の常備薬だからこれでいいや。

Re: クルミ母さん

そうなんだ。よくあることなのね。初めてだったからびっくりしちゃいました。
まったく病弱で困ります。
元気だとうるさいし、静かだとどこか具合が悪いし、う~ん。
ハーブパック良いですう。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR