食器台

2014年12月6日





段ボール紙製だったぼくの食器台。

小さいので食事のたびにお水ボールをどかさなければならなかったんだ。

344_20141206203231650.jpg





うふふ、木製の食器台に昇格したんだ。

どかで見たような・・・

お風呂

えへへ  おばあちゃんちにあったお風呂の腰掛の足をちょん切ってシートをはっただけなんだ。

丁度よい大きさでグッド

345_201412062032313c0.jpg





  

                               






先月 が目の手術をしたんだ。

黄斑に孔があいちゃう病気なんだって。

原因は・・・加齢  歳は取りたくないね。

心配して布団の上で付き添うぼく。

343_20141206203232c0a.jpg





入院は1泊だったんだけど、眼球にガスを入れているので1週間から10日位

ガスが抜けるまで下を向いてないといけないらしい。

腰は痛くなるし、肩は凝ってくるし、ずっと同じ姿勢でいるのは

とっても辛そう。

10年くらい前までは治療法がなくて失明していたらしい。
(追記) 失明することはないが、かなり視力が悪くなるらしいです。

342_20141206203232f8a.jpg





枕を色々とっかえひっかえし、携帯でテレビを見て退屈をしのいでいるよ。

ガスがまだ抜けてないので下を向いてなきゃいけないのに、

飽きてきて動き回るもんだからに叱られてるよ。

少しでも視力が回復するように頑張ってね、おとうさん。

346_20141206203230b36.jpg






                              





ロッテから新しいチョコが出た!

洋酒入りチョコファンにはうれしい!

至福の一時を味わっているくわです。

336_201412062032338fc.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのチョコレート 私も買いました
フルーティでバッカスより私は好きよ~
でも 断然ラミー派です わたくし

ハズさん大変そうだね
同じ姿勢って辛いモノね 頑張ってください
もしかして黄斑変性症?ってやつかな
50過ぎると誰でも気をつけないといけない病気だよね
眼科も定期的に受診しないと
とにかくお大事に

Re: ひろみちゃん

私もラミーが一番好きかな。

今まで網膜剥離を何度もやっていて
今回は黄斑円孔と言う病気らしい。
手術中にもう一箇所小さな孔が開いているところが見つかり
レーザーで焼いてもらったらしい。
なりやすい体質なんでしょうね。
多分またなると思う。
お気の毒なハズです。

お久しぶりで〜す

コロちゃん、食器台昇格してもらったのね。廃品利用、エコでいいですね。因みにモカの食器台もお菓子の缶で〜す(笑)

おとうさんの眼の手術後、お大事にしてさしあげてくださいね。

洋酒入りチョコで至福のひと時っていう気持ち、よ〜くわかりま〜す。
私もラミーやバッカスファンの1人です。新しいのはまだ知らなかったので今度買ってみようかな。

No title

くわさん なかなか やるわね 食器台~。(笑)

だんなさま 大変でしたね
でも 頑張ってほしいわ
失明だなんて 怖い病気だったんですね(汗)

あっ!! チョコ・・

Re:モカママさん

モカママさんコメントありがとうございます。
きっとモカくんは素敵な食器台を使ってるんだろうなと思ってたら
お菓子の缶だったのね。でもお菓子の缶って素敵なのがあるものね。
充分よ。

ハズにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
今日ガーゼを外せて2週間ぶりに洗髪ができるようになりました。
生活もいつも通りでできるようになり、やれやれ。

洋酒入りチョコおいしいわよね。
高脂血症の私はチビチビと少しずつ食べています。
今回の新製品は限定品ではないので簡単に手に入ります。
ぜひお試しを。

Re: kaorinkoさん

食器台調子いいわ。

十数年前だったら失明していたかと思うと、ぞっとします。
今日ガーゼも取れ、うつ伏せからも解放され、
お陰様で順調に回復しているようで安心しました。
これで良い年を迎えられるかな。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
くわさんは何でも出来ちゃうスーパー主婦ですね(^^)
コロちゃん、イイ食器台を作ってもらったね♪ハンドメイドは愛情が2倍!
パパさん順調に快復されてる事と思いますが大事にされて下さいませ( v^-゜)♪

Re: クルミ母さん

こんばんは。クルミ母さん
もったいないし、なんたってヒノキ。
ちょっと薄汚れててペンキを塗ろうかなと思ったけれど、
そのままの方がアレルギーにもやさしいかなとそのままにしました。
なんといっても超簡単。

ハズにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
術後は順調ですが、やはり見えづらいんでしょうね。
今日職場で転んだと言ってひさっ小僧に擦り傷。
気を付けてもらいたいものです。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR