今年もよろしくです

2015年1月3日




明けましておめでとうございます

363_20150102222659b11.jpg






ちょっと遅くなりましたが、今年もコロ&くわをよろしくお願いします。

今年も介護に明け暮れそうですが、肩の力を抜いて楽しいこともしていきたいです。

364_20150102222700012.jpg






                                         





昨年10月11日に春日井市民会館で

NHKEテレ番組 スクールライブショー

書道パフォーマンスバトル の公開録画がありました。

友達の石原 美歩さんから審査員として出るから見に来て。と連絡があり

行ってきました。

彼女の個展は見に行ったことがあるけれど、

書道パフォーマンス?何それ?のくわ。

どんなものか楽しみに出かけました。

う~ん、今はこうゆう書道もありなのね。

書道と言うよりも芸術作品って感じがしました。

こんな世界もあるのねって感じ。

見ていてとっても楽しかった。

関心のある方ぜひ見て見てください。

3回に分けて放送されます。

NHKEテレ 1月9日(金)18:55~19:24
       1月16日(金)18:55~19:24
       1月23日(金)18:55~19:24

360_20150103175004ab3.jpg




ショーの様子は撮影禁止なので始まる前の様子です。

墨が飛んで汚れるといけないから?ビニールが掛けてあった。

361_20150102222701c1d.jpg





全国から勝ち抜いてきた9組?だったかな(日にちが経ったので忘れてしまった

みんな気合入ってたよ。

362_2015010222270007c.jpg




美歩さん、見た目とは裏腹にめっちゃお酒に強く豪快なスーパーかあちゃん。

(はははっ ばらしちゃったよ。ゴメン m(__)m  )

今年30歳になる息子がいるとは思えない。

ブログで紹介するねってメールしたら出演者の写真を送ってくれました。

それにしても楽屋裏きったなー。

 (追記 楽屋ではなく道具置場だそうです)

365_20150103191502422.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
あけましておめでとうございます
うれしいコメント、感謝です
書道甲子園って高校生の書道
パフォーマンスをテレビで見ました
きっとあんな感じかなって♪

Re: ショーンさん

書道パフォーマンス、昔はなかったですよね。
あったのかな?知らないだけかもしれないけど、初めて見て新鮮でした。
書道と言うと一人黙々と書く。と言うイメージがあったので、
大勢で1つの作品を作っていくって楽しいかも。
全国放送なのでぜひ見てください。

No title

あけましておめでとうございます。
へぇ~ どんな パフォーマンスなのかな。
義母の書道展では すごーく大きな紙に 
女性とは 思えぬ 力強さで 字を書く という パフォーマンスを
見たことが 何度かあります
迫力です

Re: kaorinkoさん

明けましておめでとうございます
書道と言うと一人黙々と書いているイメージがあったので、
大勢でいったい何をするの? ???でした。
出場者も観客も楽しめてよかったです。
こんな書道の楽しみ方もあるのね。って感じでした。

くわさん、今年もよろしくおねがいします。

入院、手術と慌ただしい1年だったんですね。
コロ君も元気になって、ドッグランにも行けるようになって、良かったですね〜
また今年もブログにお邪魔しま〜すね。(*^^*)

Re: カフェプリンさん

カフェプリンさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

親の介護。私にももれなくやってきました。
20年後の私の姿かしらと思うとやり切れない気持ちです。
やれることをやるしかないのだけれど、ボケてるとはいえ強要されると辛いものがあります。

コロが元気になってほんとによかったと思います。
毎日癒されてます。
コロに感謝です。
私もラブちゃんみたいにお散歩連れってってあげなくちゃ。と反省中です。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR