落第

2015年2月14日





8日の日曜日療養友達?のモカくんと手術後1年検診に行ってきたんだ。

8時半からの受付に混むから8時に待ち合わせをして、

8時10分前くらいに着いたけど2番だったんだ。

丁度モカくんも来て3番で一緒に並んで待ってたんだけど、

おしゃべり好きなママさんたちだから、待ち時間があっちゅうま。

一人だったら待ち時間長いよね。持つべきは療養友達


検査に呼ばれたぼく。

トラウマになっていて検査の先生にガブっとしようとしたので

床におろされたけど、う~~んって突っ張って抵抗。

ズルズル引きずられても動かないので、に抱っこされて診察室に

放り込まれてしまったんだ。  エーン。



ちょっとづつ病状がちがうこともあってか2日に検診を受けたクルミちゃん、モカくん、コロ

3匹とも検診代が違うんだ。

コロが一番高かったよ~

モカくんは検診卒業。おめでとう。

コロは・・・落第だったんだ。

先生の所見はよかったんだけど、まだケンケンをしている動画を見せたら

半年後にまた来てくださいって。ガーン

家の中ではケンケンしないし、散歩の最初にケンケンするので肉球に違和感を感じているのではないか、

手術痕に問題があるとすれば散歩の後半にケンケンするであろう、

土の上や草の上でもするかどうか様子を見てくださいと言われたんだ。

ぼくだけ落第だとショックだけどクルミちゃんも仲間だからちょっと安心

と言うのも変だけど、また一緒に頑張ろうって気になるよ。

診察が終わってアンドカフェでランチしようと行ったら予約が入っていて×だったので

いつものブリットボウルでランチ。

404_20150211214723671.jpg


お料理は食べちゃって写真ありません。

かろうじてデザートだけ。

406_20150211214722c30.jpg





日曜日だからかワンコOK席ほぼ全席ワンコ連れ。

ワンコがいっぱいでにぎわっていたよ。

モカくん今日もおっしゃれー。

402_201502112215431d7.jpg






やっと表情が和らいだ2ワン。

403_20150211221543cfe.jpg




モカママさんから桑名大福田寺の節分の福豆もらっちゃったんだ。

豆まきのお豆が黒豆なんてめずらしいね。

家計が黒字になりますようにって願いが込められてるらしい。

モカママさんありがとうございました。

405_20150211214722ce4.jpg










                             






今日はバレンタインディだね。

はなの日記円です♪の華ママさんからバレンタインのプレゼントもらっちゃったんだ。

華ママさんどうもありがとう。

407_2015021121472113e.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロちゃん 落第?? 残念・・
でも 半年後なら・・逆に 診てもらったほうが
安心だよねっ
うふふ・・
コロちゃん かわいく写ってる~

Re: kaorinkoさん

まあちょっと気にはなってたんだけど、これで卒業と思っていたのでがっかり。
様子を見て大丈夫そうだったらもういいですかね?って聞いたら
いえいえ、なんともなくても来てくださいって言われちゃったよ。
診てもらった方が安心だけど、また諭吉さんが飛んでいく~

No title

落第かぁ・・・
でも、検診を口実にカフェに集合できるから
それはそれで良かったんじゃないかしら
けんけんは なんでなんだろうね?
手術跡は数年たっても(私の場合)違和感あるよ
きっと 次回は合格ですよ!

Re: ひろみちゃん

なるほど、そういうポジティブな考えいいね。
そうよね、所見は異常ないんだから私も多分それだと思うのよ。
ぐったりしてたら困るけど、元気なので気にしないように過ごすわ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR