留守番着

2015年3月11日




アップが遅くなっちゃったけど、先週の金曜日に作っていただいた洋服をとりに

アンジェリカさんに行ってきたんだ。

ぼくがお留守番の時、少しでも温かくいられるようにって

もこもこお洋服を着せてもらってるんだけど、毎日のように着ていると匂いがプ~ン。

洗い替えが欲しいと探したんだけど、同じような温かいのが見つからなくて

困ってたんだ。

そんな時アンジェリカさんでワンコ服の教室があることを知ったんだ。

習うだけじゃなく、作ってももらえると聞いて飛びついたんだ。

生地が生地なのでじゃ上手に作れっこないからね。

どうかな?

426_201503102255505f9.jpg




生地を買ってこようと思ったんだけど、おうちにおばあちゃんが着なくなった

着る毛布があったのでそれで作ってもらったんだ。リサイクル~~リフォーム?

余った布でブランケットも作れるかな、と考えてたら、

なんと先生がサービスでパイピングをして作ってくださったんだ。

430_201503102255483ef.jpg






ナナコちゃんもお洋服が出来上がって取りに来ていたんだ。

ポパイ君とお揃いなんだって。

429_201503102255485a9.jpg







3ワンでごあいさつ。

427_20150310225550903.jpg





生地がとてもふわふわで厚いのでわざわざ試作品を作ってから作ってくださったんだ。

タビイ君が着ているのが試作品。タビイ君にはちょっと大きかったみたい。

試作品まで作っていただいたおかげでぴったりなお洋服ができたんだ。

先生ありがとうございました。

428_2015031022554954d.jpg






                                   





ハズがお友達から沖縄のお土産を頂いてきました。

マンゴーケーキ。ドライマンゴーがゴロゴロ入っていてとってもおいしい。

418_201503102256045bb.jpg



時々コーヒーを飲みたくなるのだけど、カフェインに弱いくわは夜眠れなくなる。

恋煩いでもないのに胸がドキドキして苦しくなる。

いつも飲んでいれば身体が慣れて飲めるようになるのだけど、

毎日飲みたいほど好きではない。

なので無理して飲むことはないとしばらく飲んでなかったのだけど、

ドリップで入れるカフェインレスコーヒーを生協で見つけました。

紅茶もいいけど(紅茶はよく飲んでるから大丈夫)、これで、

たまにはコーヒーでも飲めるようになりました。うれぴ~

もちろん、マンゴーケーキと一緒にいただきましたよ。満足。

414_20150310225547d4a.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

着る毛布からコロちゃんのお洋服とブランケットにリメイクされたのね。
とっても暖かそう!
随分春めいてきたけれど、まだ寒い日もあるし、コロちゃんにとってもよく似合っているから留守番着に限らず、お散歩にも重宝しそうですね。
アンジェリカさんでワンコ達皆仲良しさんしてますね。
マンゴーケーキも美味しそう‼

Re: モカママさん

試作品まで作って製作いただいて感激でした。
暖かくなってきてお出かけにも最適なシーズンになってきましたね。
アンジェリカさん、今度ポパイ君も誘ってご一緒しましょう。

こんにちは!
落第1号のクルミです(^^)v
色々なお花が咲きだして お出掛けが楽しくなってきましたね♪
その後、コロちゃんの様子はいかがですかぁ? クルミは相変わらず 外ではケンケン隊になる時があります(--;) 暖かくなって割合は少なくなった気はしますが…。

ワンコがワラワラと出来る素敵なカフェがあるのね♪いつもながら、羨ましいわぁ~♡



Re: クルミ母さん

うふふ、落第2号のコロです。v-410
ほんと、お出かけに最高の季節になってきましたね。
クルミちゃんも相変わらずケンケン?
コロも同じ。暖かくなってきたせいか、割合少なくなってます。
土や草の上の方が少ない感じもするので、
アスファルトが冷たく感じてのケンケン?かなとも思ったりしてます。
しばらくは様子見ですね。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR