初めてのドレス

2015年8月16日




先月の事、おうちカフェアンジェリカさんで

お洋服を作ってもらおうと出かけたんだ。

583_20150816221922f04.jpg


584_20150816221921167.jpg







ちょっと洋服のサイズをチェックするために試着したのがこのドレス。

588_2015081622191981b.jpg







女の子の服を着たのは初めてなんだ。

585_20150816221921cf8.jpg







どうかな?

 (まんざらいやでもなさそうね)

587_20150816221920e5f.jpg








見返り美犬。なんちゃって。

586_20150816221920c0a.jpg









                              








実母の遺品を整理していてこんなの見つけちゃいました。

589_2015081622421798a.jpg






初めて見た、初めて手にした自分の母子手帳。

何とも感慨深いものがあります。

590_20150816224216e98.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

母子手帳があったの!
私も同じ歳だから、きっと同じのがあるんですよね?
見た事ないわ〜
今度 実家に行ったら聞いてみよっと!

コロちゃん、オカマになっちゃたかな?
でも、まんざらでもないし、着せちゃたら!

No title

おかあさま 旅立たれたのですね。今日 やっと
みなさまのブログを回っていて知りました
なんだか 急な事で 言葉が見つかりません
ご冥福をお祈りいたします。
お力おとしのないように。

自分の母子手帳か・・
私も 実家の整理の際 見た気がしたけど
どこに 行っちゃったかな

コロちゃん  女の子にしか見えない~

Re: ラヴままさん

同じ名古屋市だからきっと同じのがあるはずよね。

うふふ、かわいくて着せやすいお洋服でした。
今度出来上がったお洋服取りに行くのでたのしみです。

Re: kaorinkoさん

kaorinkoさんありがとうございます。
急だったので慌てましたが、安らかに逝ってくれたのでホッとしています。
実母と暮らしたのは7年間だけだったけど、母子手帳を見たら妙に繋がりを感じました。
母子手帳って昔からあるんですね。まさか自分のがあるなんて思ってもみなかったわ。

コロちゃん、今度はどんなお洋服を作ってもらうのかな?
このドレスもお似合いですよ〜。コロ子ちゃん!

母子手帳…生まれた時の身長な体重も書かれているのよね?
私も自分の母子手帳がまだ残っているのか、確かめてみたくなったわ〜。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR