おとうさんまだかな

2015年9月16日






哀愁漂うぼくの後ろ姿。

622_20150915194833405.jpg







買い物に出かけたおとうさんを玄関で待ってるんだ。

けなげでしょ?

621_20150915194833de3.jpg








                                   






月1のお楽しみお出かけ。

こんなところに行ってきました。

かがみがはら航空宇宙科学博物館

623_201509151948326e3.jpg





この日のメンバーは二人。

還暦間近のおばさん二人でキャーキャー楽しんできました。

626_20150915194830d94.jpg






外にも・・・

625_20150915194831864.jpg





中にも・・・  飛行機がいっぱい。

627_20150915194850675.jpg






外には実物の戦闘機がテスト飛行なのか練習なのか

爆音をとどろかせて旋回を続けてる。

ご近所さんはさぞかし騒音迷惑? でも慣れちゃうのかしら?

すごい音でしたよ。

624_20150915194831844.jpg






恥ずかしげもなくT-3搭乗体験

搭乗する前にボランティアの先生から

なぜ飛行機は空を飛べるのか? という講義(話?)を受け。

揚力について聞かれるもさっぱり???のくわ。

中学で習ったでしょ?と言われても、全然記憶にございません。

もちろん実際に空を飛ぶことはできないけど、操縦席に座り

実際に操縦かんを握り操縦の仕方、計器の説明等を教わりました。



お次はヘリコプター。

これも実際に操縦かんを握りマンツーマンでおけいこ体験。

操縦すると目の前にある1m位の大きさの模型のヘリコプターが動きます。

629_201509151948488bb.jpg






ヘリコプターの操縦って電子オルガンみたく両手両足を駆使してするって

知ってました?

お孫ちゃん、いやお父さんも楽しめるかも。

お勧めスポットです。

628_2015091519484982e.jpg





近くの内藤くすり博物館でストレス度チェックやクイズをして楽しみお勉強し、

有意義な1日を過ごしたのでした。






                                          




ブログ開設5週年記念の福袋プレゼント応募待ってるよ。

1度しかコメントしたことないのに図々しいかしら、と尻込みしているあなた、

遠慮なくどうぞ。

抽選で3名の方にプレゼントなので当たらないかもしれないけど、

でも応募しないと100%当たりませんからね。

20日締め切りです。よろぴく。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

非公開コメント

コロちゃん、お父さんの帰宅を玄関で待っていて、ほんと健気ですね。
お父さんもこのようにお出迎えしてもらえて嬉しいでしょうね。

飛行機やヘリコプターの操縦体験も楽しそう!

ブログ開設5周年、おめでとうございまーす。ブログがきっかけとなって今こうして仲良くして頂いて…感謝でーす(ブログしていない私は拝見するだけですが…)
今後もブログ、是非続けてくださいね。拝見するの、楽しみにしています。
私もプレゼント企画に参加させてくださいね。
よろしくお願いしまーす。

各務原楽しそう〜

子供ぬきで私も行ってみようかしら?
操縦席に座っていい感じじゃないですか〜(≧∇≦)
11月くらいに航空祭があるんじゃないかな?

私も5周年のお祝いに応募で〜す。

くわさん5年も続ける秘訣ってなんですか?
私は全く続かないですぅ(^_^;)

Re: モカママさん

そうなんですメロメロなんです。
どこのお家もそうでしょうね。

操縦体験は楽しかったです。
大人でも楽しめます。というかあまり小さい子だと身長的に無理。
120センチ以上とありました。
小学生くらいならオッケーかな。

プレゼント企画に応募ありがとうございます。
確かに受け付けました。

Re: カフェプリンさん

各務原って何もないみたいだけど、1日楽しめましたよ。
航空祭の時はきっとめちゃ混んでて体験なんてできないかもね。
夏休み、冬休みが終わってすぐの頃、遠足もないし、空いてる時がおススメ。

プレゼント企画に応募ありがとうございます。
確かに受け付けました。

あ〜!
行けなくて残念だったわ〜
今月もエステの勉強やら、宿題やらで 日にちが合わず行けなかったよ〜!
主人が飛行機好きだから 行ってこようかな?
孫をつれて!

コロちゃんの 玄関での お父さんを待つ姿!
お父さんがこの写真みたら、メロメロだよね。

Re: ラヴままさん

博物館、男の子だったら喜ぶと思うわ。
ただ身長が120㎝以上ないと体験できませんのでご注意。

ホントにこんな姿を見るといとおしくてギュッてしたくなっちゃいます。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR