記念旅行(1)

2015年9月21日





昨年結婚30周年だった

真珠婚式記念に旅行を計画していたら

3人のおばあちゃん(の実母、義母、養母)が入院。

それどころではなくなってしまったんだ。

そこで1年遅れの旅行に行くことにしたんだ。

記念日は6月だったんだけど、みんなの都合が合う日にと言うことで

9月になっちゃったんだ。

だから1年遅れの真珠婚式プラスぼくの6歳の誕生日(9/26)

プラスおにいちゃんの28歳の誕生日(9/7)お祝いを兼ねての旅行になったんだ。

今回はおにいちゃんの車で運転手つき。おとうさん楽ちんだったね。

632_201509201734146fc.jpg






おにいちゃんのお嫁様は2月から長期出張でいないので、

おにいちゃんは二つ返事でオッケーしてくれたんだ。

ただ問題は雨男のおにいちゃん。

遠足も修学旅行も結婚式も雨。

・・・・・やっぱり・・・・・雨・・・

途中のPAも雨でドッグランにも入れず、ショボーン。

633_20150920173413298.jpg







今回もいつもの御殿場プレミアムアウトレットへ。

以前は犬に服なんか着せるなと言っていたがぼくの服を買ってくれるって、

張り切ってドッグデプトさんへ行ったんだけど、

合うサイズが無くて今回はとっても残念だったんだ。

634_20150920173413237.jpg






芦ノ湖畔を散策。

途中土砂降りのところもあったんだけど、寄った先々小降りになったり

止んだりしてラッキーだったんだ。

車を降りておにいちゃんが、「車の中で誰かおならしたな。と思ったけど、

外の方が臭いわ。」だって。大涌谷が噴火警戒レベル2になったけれど、

活発に活動してるんだなって思ったよ。

635_20150920173411176.jpg










お土産物屋さんの営業課長さん。

636_20150920173411099.jpg



とっても人懐こくて営業活動に励んでた。

あれ、もう1匹。

637_20150920173410d78.jpg





営業部長さんもいたんだ。

638_20150920174730a50.jpg









泊まったのは今回で4度目のドギーズパーク箱根

ご飯おいしいし、和室があるのでお気に入りなんだ。

647_2015092018011813b.jpg












いままでベッドに飛び乗ったことはなかったのに、今回は飛び乗ってしまったので、

荷物でガードされちゃったよ。

641_20150920174728d5a.jpg






雨なのでドッグランでは遊べず、屋内でランラン。

639_201509201747300d5.jpg

640_20150920174729749.jpg











お食事はいつも程よい量で、ご飯は釜炊きでしらすの炊き込みご飯だったんだ。

お替りもできたんだ。

642_20150920174728988.jpg







前回も前々回も貸切でぼくだけだったんだけど、今回は連泊のお友達がいたんだ。

シーズーのモカちゃん。

8キロ越えのモカちゃんにびびって一緒には遊べなかったけど、

モカちゃんとってもおとなしくてちゃんとステイができるんだ。

見習わないといけないな。

645_20150920180119a43.jpg





ぼくはいつも椅子の上。

643_201509201747277c3.jpg





疲れて寝ちゃったけど、夜中に雷が鳴って怖くてギャンギャンわめいてしまったよ。

646_201509201801187d7.jpg







朝ごはんも釜炊きごはん。おいしくて食が進むよ。

644_201509201801204d5.jpg






二日目、箱根関所へ。ぼくも抱っこで行ったんだ。

648_201509201801170ae.jpg

649_20150920180117b95.jpg







小雨が降ったりやんだり。

途中20メートル先が見えないくらいすごい霧で怖かったんだ。

次に向かった先は記念旅行(2)に続くよ。

650_2015092021481033e.jpg






                            





コロのしっぽブログ開設5周年記念福袋プレゼント企画に

応募してくださった方ありがとうございました。

20日で締め切りました。

応募してくださった方は

カフェプリンさん、クルミ母さん、華ママさん、ひろみちゃん、

ミルママさん、モカママさん、ラヴままさん、鍵コメmさん。

あら?私も応募したのに名前が無いわ。と言う方がいらしたら

もう一度コメント下さいね。                 くわ






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
1年遅れの30周年おめでとうございますm(_ _)m
お兄ちゃんも一緒の旅行、楽しかったね(*´v`*)
お気に入りのお宿なので、居心地良いですね(*´v`*)

No title

運転手付きの旅行は楽ちんでいいね!
息子さんも親孝行でうらやましい
旅の続き楽しみにしています

雨オンナ・雨オトコ ってあるよね
れなとんは嵐の日に生まれたので
彼女の行事は99%大雨です 本人も自覚してます
面白いよね でも雨オトコさんには
雨の日こそがラッキーディ!なのですよ(たぶん)

くわさん
結婚30周年+1おめでとうございます♪
お兄ちゃん、コロちゃん
happybirthday♡
お祝い旅行が雨で残念だったけど
みんなと一緒で楽しそうです♪

Re: ミルパパママさん

ミルパパママさんありがとうございます。
振り返ると30年ってあっという間ですね。
元気でいられるのはあと20年くらいかなと思うと
行ってみたい所ややってみたいことがたくさんあるのだけど、
現実はなかなか厳しいものがあります。
その中で今回の旅行が実現できてありがたいことです。
楽しいこともあるから頑張れる。
なるべく楽しいことをたくさんして困難を乗り越えたいと思います。

Re: ひろみちゃん

今回の旅行は運転手つきもよかったけれど、息子の車で行ったので
乗り心地が楽だった。
ちょこちょこ近場を乗り回すにはいいけど、やっぱり軽で長距離はしんどい。

そっか・・・雨男には雨の日がラッキーディ・・・
そう思うことにしよう。

Re: クルミ母さん

クルミ母さん祝いのお言葉ありがとうございます。
土砂降りでべったんこになることもなかったし、
お天気良かったらきっと暑くてばててたかもしれないので、
お天気悪くても涼しくてよかったと思うことにしました。
もう一緒に行くことはないだろうと思っていた息子との旅行
楽しかったです。

結婚30周年おめでとうございます。


コロ君もお兄ちゃん好きだから、一緒に旅行ができて嬉しいでしょうね。

私は来年の春で結婚20年

大先輩のくわさんを目指してがんばりますっ!

旅行のブログ第2弾楽しみにしてます

No title

結構記念日30周年おめでとうございま~す♪♪

今回はお兄ちゃんも一緒で良かったわね(o´・∀・`o)ニコッ♪
ドギーパークお気に入りなのかな??
1匹だと何処でも泊まれて羨ましい限りですww
これからも仲良く暮らしてねww

Re: カフェプリンさん

カフェプリンさんありがとうございます。
30年いろいろあったけれど過ぎてしまうとあっちゅうま。
私の人生あと20年くらいかなと思うと、1日1日を大事に
過ごさなければなと思います。
(こういうこと言ってる人に限って長生きして世にはばかったりしてね(笑))

Re: 華ママさん

やっと追いつきましたよ。(笑)
30周年を迎えられたこと感謝ですよね。
ちょくちょく迎えられなかった友達が増えてきてる。
明日は我が身か?

ドギーズパークお気に入りです。
息子のお蔭で安く泊まれるし、ご飯おいしいし、和室あるし、
ランもあるし。
お風呂が温泉じゃないだけ残念。
そうね、4匹泊まれるところはなかなかないものね。
娘ちゃん夫婦と一緒に行けば結構幅広がるかも。

No title

ドギーズパーク箱根でご一緒したシーズーモカ君ファミリーです。8,6キロのモカ君ビックリしちゃったね!
ドギーズ箱根はお気に入りでわが家も毎年お世話になっています・・・、翌日は晴れたので強羅公園でたくさん歩きました。来年も9月に行きますから会えたら嬉しいですね!!
元気でね!

Re:鈴木様

鈴木様
コメントありがとうございます。
ブログ見てくださったんですね。
ドギーズパーク箱根は我が家もお気に入りなので、
またお会いできるチャンスがあるかもしれませんね。
強羅の方へはまだ行ったことが無いので行ってみたいです。
元気でワンコとの生活楽しみましょうね。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR