びっくりぽんや!

5015年12月23日







腰の痛いのはよくなったけれど、まだまだ安静中のぼくなんだ。

お散歩にも行けないので気分転換にブリッドボウルさんへランチに出かけたんだ。

736_20151223214023aa1.jpg









12時近かったので満席。

席が空くまでちょっと待たされたんだ。

ワンコオッケー席はワンコ連れの人でいっぱい。

ということはワンコもいっぱい。

そこでびっくりぽんな光景を見てしまったんだ。

ぼくの前と横の席のワンコがテーブルに乗っている姿を!

すぐに飼い主さんに降ろされていたけど、絶対しちゃいけないことだよね。

ちゃんとマナーを守らないとペット入店お断りになっちゃうよ。

737_20151223214023a2b.jpg









おいしいランチを前に食べるのに夢中で写真を撮り忘れた

かろうじてデザートと飲み物だけ載せます。

738_20151223214022a76.jpg










                             








カフェインに弱くて飲むと胸が苦しくなったり眠れなくなったりの

ルピシアから出た低カフェイン煎茶。

苦しくならないのはよいけれど、お味がいまいち。

煎茶はカフェインが入っているからおいしいのかな?

739_20151223214021235.jpg










ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マナーは、守ってもらわないと犬といっしょにお食事に来る資格ないよね!
カフェインで、くるしくなるんだ?
最近は、妊婦はカフェイン入りのお茶は飲まないのが、あたりまえになってるみたいだけど、身体にわるいのかね?
つい!私も娘に合わせて、ノンカフェインの麦茶かほうじ茶または、白湯をのんでる。

No title

くわさんへ
コロちゃん痛みがなくなってきて良かったね(*´v`*)
でもまた寒くなるらしいので、気を付けてね。
だけどカフェでそれはダメだよね。
ドックカフェも犬OKのお店も段々ワンコ禁止になったり
閉店になったりするお店増えてるよね。
カフェインがダメなんだ。
私は結構大丈夫な感じ、寝る前に飲んでも寝れない事ないんだよ、
これって大丈夫かしら?

Re: ラヴままさん

前足をテーブルにかけるのもダメだっていうのに(人がテーブルに土足で足をかけてるのと一緒だよね)
あまりのマナーのなさに唖然としてしまいました。
いままでペットオッケーのところもペットお断りになるわけだよね。
うちの近くのフレンチレストランも(高級すぎて行かないけど)テラス席OKだったのに
お断りになったらしい。

へえ~、カフェインが妊婦さんによくないとは知らなかったわ。
この間カフェイン中毒で死んだ人いたよね。
何でも程々にしないとね。
適量は眠気覚ましにもなるし、よいように思うけれど、身体にはよくないのかな?

Re: ミルパパママさん

今回はなかなか痛みが引かなかったようで心配しましたが、
元気になりました。
でも年内は安静。なのをよいことに飼い主も安静?でお散歩さぼりまくっているので
飼い主の方は二人とも運動不足で腰痛。
ただ今夫婦仲良くコルセットをしています。(笑)

ホントにこんなお客さんいるんだと驚きました。

コーヒーも毎日飲んでれば身体が慣れるのだけど、
たまに飲むとだめなんです。
でもね、たまにおいしいコーヒーが飲みたくなるんです。

No title

カフェイン事件が あったばかりだから 神経質になっちゃうけど、身体に合わない人は気をつけたほうがいいね。
でも コーヒー大好きなあたしは カフェインやめらなぁい

Re: kaorinkoさん

そうですよね。カフェインの取りすぎで死んじゃうなんてびっくりしましたよ。
程よい量なら問題ないでしょう。
私もたまにはコーヒー飲みたい。
星野珈琲店はカフェインレスコーヒーがあるので行くと飲んでます。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR