初めての旅行

2015年12月31日





姉(と言っても双子だから30分だけ年上)が休みを取ってアメリカから 帰国したので、
 
初めて一緒に実父を連れて蒲郡へ一泊旅行に行ってきました。

87歳で中度の認知症。8月に妻を亡くしたので

ヘルパーさんとデイサービスに支えてもらって一人暮らしです。

お宿でちょっと問題行動があったので、多分これが最初で最後の親孝行旅行。

1日目 蒲郡クラシックホテルで松花堂弁当のランチ。

外から眺めたことはあるけど、こんなところに来ることは一生無いと思っていたと

とても喜んでくれました。

741_20151230231956dcd.jpg



足腰は丈夫なので竹島を散策。

温泉に浸かってゆったりまったり。

2日目はミカン狩りを楽しみ、安城のデンパークへ。

久しぶりにいっぱい歩いたのでちょっと疲れたかな。

私にとっても良い思い出になりました。

742_2015123023195699b.jpg








                             







740_20151230231957f00.jpg

今年は二人のおばあちゃんと大叔母さんがお空に旅立って寂しい年だったんだ。


訪問してくださった方々、遊んでくれたお友達 ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
くわさんのお姉さんアメリカにいらっしゃるんですね。
しかも双子とは初めて知りビックリしました。
2人でお父さんと旅行に行かれて、親孝行ですね(*´v`*)
色々あった1年ですが、今年は楽しい事が沢山ある
1年になりますように・・・。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

Re:ミルパパママさん

ミルママさんこんばんは。
新年の挨拶ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

双子でも二卵性なので全然似てないんですよ。
私は幼い頃に養女にでたので、実父との旅行は初めてでした。
また今年もいろいろありそうですが、しっかり乗り越えていかなければと思っています。
お互い頑張りましょうね。

No title

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m

お父さんとの旅行 良い親孝行ができましたね
くわさんはみなければならない親がいっぱいあっても
本当に頑張っていて頭が下がりますよ
竹島ってまだ行ったことが無いんだ~
今度は蒲郡方面に行ってみようと
ブログを読んで思いました ありがとう

今年もよろしくお願い致します。
お父さんと竹島に旅行に行かれて、良い思い出が出来て良かったですね! お父さんも喜ばれたことでしょうね!
私の母も今年傘寿のお祝いを竹島でします。
お互い 親孝行出来る時にしておきたいですね!

くわさん、双子なんですか?
(°_°)驚きです(^◇^;)

今年もよろしくお願いします

くわさん、親孝行旅行、楽しく過ごしてこられてよかったですね。
双子のお姉様もお父様も優しそうな丸顔で、くわさんにソックリよく似ていますね。
こちらでのご挨拶、遅くなりましたが、今年もモカ共々よろしくお願いしまーす。
そうそう、くわさん、色々大当たりでラッキ〜でしたね。3度目の正直…宝くじはどうでしたか〜?

Re: ひろみちゃん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

父と旅行できたことは本当に良い思い出になりました。
母を温泉旅行に連れて行ってあげたかったのですが、間に合わず
もう連れて行ってあげることができないのが心残りです。

案外近いといつでも行けると思って行かないんだよね。
4月末から5月上旬あたりに行くと蒲郡クラシックホテルのつつじが
とってもきれいで潮干狩りもできてよかった記憶があります。

Re: ラヴままさん

昨年も色々とお世話になりありがとう。
今年もよろしくね。

旅行一緒に行けてよかったです。
ラヴままさんのお母さんのお祝い今年するんだ。
ホテル竹島で泊まったけどお値打ちなのになかなかよかったよ。

母はもう連れて行ってあげることができないので、ほんとにそう思います。

Re: カフェプリンさん

2卵生双生児なので似てないんですけどね。
似てるのは声だけ。(*^_^*)

今年もコロ共々よろしくお願いいたします。

Re: モカママさん

モカママさん、今年もよろしくお願いしますね。

父との旅行よい思い出ができました。
姉とは2卵生双生児なので似てないんですよ。

宝くじね。あはは、残念。運を使い果たしたようです。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR