下血

2016年1月10日




新しい年が明けましたね。

今年もよろしくお願いします。


やっとトリミングもオッケーになってきれいにしてもらったんだ。

やっぱりプロは違うね。

743_201601101742025f3.jpg






今年のコロ家のお正月は喪中だったのでしめ飾りも鏡餅もなく、

初詣もなくいつもと変わらぬケなお正月だったんだ。

それにいつもなら帰ってくる上のおにいちゃんも今年は休みが短いからと

帰ってこなくて、静かな日々だったんだ。

なのにお正月早々下血!  ぼくがね。 

大慌てで病院へ行ったんだ。

746_2016011017420017d.jpg








鮮血だったので肛門の近くからの出血らしいけど、

どうも誤飲の可能性が高いみたい。

ケージのある所は寒いので、この頃お留守番は陽の当たる部屋で

フリーにしているから、何か食べた?

うん○にはそれらしいものは発見できず、

食べたものが何かはわからずじまい。

注射やら点滴やらお薬やらでうんざりだよ。

カプセル4分の1個ってどうやって分けようか悩んでたよ。

745_20160110174200a08.jpg





2日間絶食になっちゃって、くれくれ攻撃のぼく。

まだふやかしフードでおやつも禁止なんだ。

下血は1回だけだったのでもう大丈夫かな。

744_20160110174201b62.jpg







先日はゲボしてこんなものを吐き出したんだ。

こりゃなんだ?

おもちゃを調べると・・・

747_20160110174159c73.jpg







あわわわ。こりゃ大変。大慌てでおもちゃの総点検。

これが下血の原因ではないと思うけれど気をつけなきゃね。

748_20160110174159536.jpg






                             







高脂血症で通院中のくわです。

クリニックで順番を待っていると母がお世話になっている施設から電話

朝、熱が出て受診しているが、ドクターが

大きい病院で診てもらった方がよいと言っているのですぐ来てほしいと。え~っ!

次呼ばれますよ。というのをキャンセルして迎えに行き、八事にある病院の救急外来へ。

予約取ってあっても数時間待たされるのにいったいどんだけ待たされるのか。

ご家族の方は待合で待っていてくださいというので、ひたすら待つ。待つ。

途中検査のたびに何度も承諾書にサインしてください。とかで

何度も呼び出されるので席を外すこともできず、

お昼前に行ったのに母を入院させ、家に帰ったのが夜8時。

それまで昼食も夕食も食べられず、自販機で買った飲み物と

バッグに入っていた飴玉1個だけ。

とっても疲れたくわでした。

早期発見で入院は2週間くらいなんだけど、

それにしても病院のパーキング高すぎる。

1日止めても800円のつもりでいたら3000円請求され(@_@;)。

後続の車があったので仕方なく払ったよ。

後日よく見たら土日のみ1日上限800円だった。

外来受診時以外は一般扱いで15分100円。

今日は面会に行って700円だった。

毎日だと結構な金額。

時間のある時はバスで行かなくちゃ。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロちゃんの下血、どうしたんでしょうね?
心配ない事を祈っています。
新年から心配事が目白押しで、大変でしたね。
お母さんの病院通いも大変そう。
町中の病院は、駐車料金にかかるんですね。
主人の両親は、豊田市で距離はありますが、無料のところがほとんどです。
でも、私達の年頃 確かに色々ある人多いから、お互い気をつけましょうね!

No title

新年早々 大変でしたね。最近はないけど よく 下痢がひどいと 下血があり あわてて病院に行ったことがあり 下痢止めを常備しています。
それとは違うのかな 心配ですね。

お母さんも大変でしたね。
駐車料金 そんなに??日赤ですか?
体調悪い時に 公共機関は辛いですね。

そして
なにより くわさん ご自分の心配を一番に
してくださいね。

No title

くわさんへ
お正月からくわさん大変だったね。
コロちゃんの下血は何だったのかな?
未だに出てこず、下血がないのなら出る時に切れたのかもしれませんね。
どこか腸に当たって動いているなら何度も血が出るものね。
お母さん大変でしたね。
病院に通うのも駐車料金や電車代など色々目に見えないものにお金が
掛かって、心配や体の疲れ以外の物も大変だね。
くわさんも病院キャンセルして出かけているので、体に気を付けて下さいね。

あらあら、コロちゃんもお母様もお正月早々大変でしたね。くわさんご自身も通院中とのことで…記事を読ませてもらってくわさんの大変さを痛感しました。コロちゃん、誤飲してしまったのかな?皆様、お大事に〜。くわさんもご自愛くださいね。

Re: ラヴままさん

コロの下血1回だけで、問題ないと思っていたのに、
今日また下血。少量だけど心配。
明日病院休みだし、ちょっと様子見なくちゃ。
はぁ。ため息です。

Re: kaorinkoさん

御見舞いのお言葉ありがとうございます。
コロは、ころころうん○はあっても今まで一度も下痢したことが無いのよ。
なんでしょね。心配です。

日赤までバス1本で行けるけど、本数が少ない。
往復420円。
1時間で帰ってくれば車で行ってもたいした違いはない。
今日から食事もオッケーが出て元気なので、1日おきにしよう。
病院に行くと生気を吸い取られる気がするわ。

Re: ミルパパママさん

ミルママさん、ありがとうございます。
下血1回だけだったので安心していたのですが、今日また・・・
少量ですが、心配です。
なんなんでしょうね。

母は今日お昼から食事をとることができるようになって
食べたいのに食べれないのは辛いと言っていたのでとっても喜んでいました。
元気もあるし、知らない人が見たら病人とは思えないくらいです。
ひとまずやれやれです。
実父が風邪をひいて熱があると言っていたけれど、しんどいので行けてません。
自分が一番。無理は禁物。
明日行ってきます。優先順位があるので仕方ないです。

Re: モカママさん

モカママさん、ありがとうございます。

母は順調に回復しているのですが、コロ助が
もう大丈夫と思っていたのに、今日また下血。
心配です。なんなんでしょうね。また報告しますね。

くわさん、こんにちは!
その後コロちゃんの様子はどうですか?
食欲があれば大事にはいたらないと思いますが、心配ですよね😰💦
お母様の事、コロちゃんの事、何よりお忙しいくわさんの御体が心配になります。
ご無理なさらない様に・・(>.<)

No title

コロ君 誤飲したの?血便が出ると驚きますよね
内臓疾患でなかったことはよかったです

ウチの旦那が入院していたこともあるので
あそこの病院の駐車料金の高さは存じております
外来だと200円でいいんだけど 
付き添いや見舞いには適応されないもの 困るよね
なので 私は病院周辺のタイムズに止めていました
3時間以上になるなら こちらのほうがお得です
それにしてもご飯も食べないで長時間待たされて
くわさんお疲れ様でした

Re:クルミ母さん

クルミ母さんこんばんは。
下血は1回だけだったのでそんなに心配はいらないと思ったのですが、
数日前に少量でしたがまた下血。それからは大丈夫なのですが、
いま様子を見ているところです。
急に臨時の仕事が入ってパニック。
睡眠時間を増やして乗り切ります。

Re: ひろみちゃん

また下血したのでちょっと気になります。
いま様子を見ているところ。
毎日うん○をほぐしたり、転がしたりして
チェックに余念がありません。(笑)

道一本隔てれば一般のPがありますね。
今日は名鉄協商に止め、2時間400円で済みました。
教えてくれてありがとう。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR