招かれざる客

2016年1月30日






この頃うちの中をダダダーッと駆けたり、

部屋の隅をスンスン臭いをかいだり、吠えたりしてるぼく。

何かいるな?


これは台所の食器棚と吊戸棚の開いている空間の隙間埋めに

利用している段ボール製の引き出し。

中にはぼくのおやつやフード、使い捨て雑巾、

の内緒のお菓子とかが入っているんだ。

754.jpg







ある日こっそりお菓子を食べようとした

引き出しを開けて(@_@;)

ぎゃー!なにこれ!?

753_201601302027364cc.jpg






食べようと思ったチョコレートが…無残な姿に!

758_2016013020275756f.jpg







引き出しの箱がこんな状態。黒い小さな糞まである。

ネズミだ!

752_20160130202737cf6.jpg







冷蔵庫の周りに埃が散らばっているのを、ぼくがやったなんて

疑われちゃってさ、 まったく 濡れ衣だよ。

やっと疑いが晴れたんだ。

755_20160130202735216.jpg







急いでネズミホイホイや毒餌を、ぼくが食べれないところに置いたんだ。

756_20160130202735081.jpg

757_201601302027341c7.jpg






ここが怪しい! いつもなら怖くて行けないところまで入っていって

パトロールに余念がないコロだよ。

ねずみさん、早く家の外へ出て行っておくれ。

759_201601302027572cb.jpg




   





                          







母がやっと退院し、ちょっとやれやれのくわです。

何年も前から一度行ってみたかった「うたごえ広場」が

近くで開催されると知って行ってきました。

お話上手なソングリーダーと素晴らしいピアノ伴奏で

観客からリクエストされた曲をみんなで片っ端から歌っていきます。

ただし曲は指定の歌集からしか選べません。

最近の流行歌はありません。

観客は・・・1週間ほど前にチケットを買いに行った時は

まだ300枚くらいチケットあります。なんて聞いていたので

ガラガラかと思いきや、なにがなにが。結構盛況でした。

女の人ばかりかと思いきや男性が結構いてびっくり。

くわは若い方でしたよ。

休憩タイムには無料でのどを潤す飲み物も提供され、楽しいひと時でした。

八事のイオン 4階グランドジェネレーションズフロア イベントコーナーで

定期的?に無料の「歌のひろば」なるものもあるらしい。

次回は2月10日(水)13:00~13:30    15:00~15:30    ですって。

行ってみよっかな。

760_201601302027564e3.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
アレレ、チュー太郎くんも飼ってたんですか?
昔、和歌山の家が鉄筋だったので家ネズミがいて。吉野でも
古い家なので家ネズミがいました。
居るのは嫌だけど、ビロードの毛で綺麗で可愛かったです。
昔歌声喫茶ってあったけど、今はなくなったのかな?
うたごえ広場良いですね(*´v`*)

Re: ミルパパママさん

えへ、たまにチュー太郎が居候するんです。
ちっちゃくてかわいいんだけどね。
バイキンいっぱい持ってくるから困ります。
最近歌声喫茶ならぬうたごえ広場名古屋じゃ流行ってて
あちこちで開催されてます。
ホテルでお弁当付きの豪華バージョンから無料のまでいろいろあるみたい。
ビッグエコーでもやってるお店があるらしい。
じわじわと広まりつつあります。

チュー太郎とコロちゃん、お留守番の時、一緒に遊んでたってことありますかね?
あまりの寒さで 入りこんだのか知らね?
2/10 は、豊田の母の病院はしごで行けないけど、また あったら 教えてね!

Re: ラヴままさん

たまーにやってくるんですよ。
招待した覚えはないんだけど、勝手に入ってきちゃって困ったものです。
留守番中に遊んでたかもね。(笑)
うたの広場3月は18日(金)にあるみたいですよ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR