招かれざる客Ⅱ

2016年2月11日







我が家に居座っていた招かれざる客のチュウー太郎くん

どうやらお家の外へ出て行ってくれた模様。

やれやれと思ったら

にとんでもないお客さんが・・・

ここんとこ何年も副鼻腔炎を何度も再発していていいかげん

いやになってきた

ちょっとお医者さんを変えてみようと違うところへ行って

いつもと違う薬を処方してもらったんだ。

う~ん。ちっともよくならないし咳がいっぱい出てきてかえって

ひどくなっている感じ。薬を変えてもらったら  あらら、大変なことに。

(見苦しいけれどなるべくきれいなところを選んで?写してみました。)

首から上、手首足首から先以外こんな状態。痒い~~。

それに熱も出てきて38度4分。

もともと薬アレルギーがあって、薬選びが難しいのだけれど、

飲んでみるまで分からないから仕方ない。

慌ててかかりつけ医に診てもらったんだ。

見立てはこれだけ腫れて熱も持ってるから熱もお薬のせいでしょう、

強力ミノファーゲンCを注射してもらって

アレルギーのお薬をもらって帰る所だった。

咳がひどくなって節々も痛いと訴えると、念のためにインフルエンザの検査も

しましょうかと言われたのでお願いすると。出ました出ました。陽性反応が。

771_20160211141952a83.jpg







最初は副鼻腔炎だと思って受診したのに、薬疹が出たために診断を誤る所だったんだ。

インフルエンザAが隠れていたんだ。まったく厄介なお客さんだよ。

迷惑なお客もそろそろ重い腰を上げて帰ってくれるかな。

ずっとそばにいて看病していたぼくだけど、犬にはインフルエンザはうつらないのかな?

お願いだからのところに来ないでよね。

772_20160211141951d29.jpg






ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?今また 流行ってるみたいだもんね。一昨年インフルエンザ経験をしたあたし。
ほんと しぬかと思ったし。(汗)
お大事にしてください。

No title

くわさんへ
家の次女も薬疹が出るんですよ。
だけど、熱の原因はインフルエンザA型だったのね(^_^;
タミフル飲んだら,だんだん良くなってくるので、安静にして
早く治して下さいね(*´v`*)

インフルエンザA型!
とんだ お客様がまいこんで来ましたね。
2/3日を過ぎて、新しい年になって 最初の試練かもね!
還暦は、試される年だと思って 乗り越えてね。
無理は禁物!
犬は、風邪うつらないはずだけど?
コロちゃんは どうかな?
ところで!インフルエンザの予防接種はしてた?
お大事にして下さいね。

まぁ〜大変!
くわさんもインフルエンザになったのね。
私も今週火曜に診察してもらったら、Bでしたわ。

早く治るといいですね。
お大事に
(^-^)(^-^)(^-^)

私は今日から復活です。

Re: kaorinkoさん

インフルエンザなんて家族が罹っても私は平気だったのに、歳かな。
熱が出ててもそんな感じはなかったので、熱はないんだよね。でもちょっと計ってみよ。
と計ったら38度以上あったのでびっくり。
だんだん感覚も鈍くなってる?回復も悪くて大病を患った後のようです。

Re: ミルパパママさん

薬疹は怖いですね。
今回アナフラキシーショック的な症状はなかったのですが、
痒い!
歳かな。回復に時間がかかります。でももう大丈夫です。
日常生活に戻りました。

Re: ラヴままさん

インフルの予防接種なんてしたことないわよ。
家族が罹っても私は平気だったんだもん。
今年は厄年だから健康に気をつけなきゃね。
お互い気をつけましょうね。

Re: カフェプリンさん

あらぁ。カフェプリンさんもインフルエンザだったのね。
型が違うとまた罹ることあるらしいから気をつけましょうね。
私も今日からやっと外出できるようになりました。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR